2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.01.30 Thursday 00:34

ブレイブリーデフォルトFtS、クリア!/ネタバレ感想など

楽しかったな! ブレイブリーデフォルトFtS。
前作をやりそびれていたので、電撃の特集やニコ生など発売前が盛り上がっていたので波に乗っちゃいました。
ゲームマニアックスを観たのがきっかけだったけかな?
100の改善など次作につながる、時を止めて行動できるブレイブリーセカンドなど興味がつきないですし。
3DS LLもおもいきって買っちゃったなあ。ミントの色が可愛い。
前作の体験版もけっこうやり込んでいたのだけど、FtS発売が待ちきれなくて体験版をやり直したり。

ジョブチェンジが楽しい。職によって衣装が変わるのが可愛いし4人ともデザインが違うしたくさんですごい!
戦闘も四倍速でさっくさく進むのが快適。
エンカウント率も変えられるので、敵と遭いたくない時は-100%とか、レベルとJp稼ぎの時は+100%にしたり、
あまり時間をさけない社会人にはもってこい仕様。
必殺技も楽しい。音楽鳴っている間につなげると強化がそのままつながっていくのが面白い。
必殺技つなげようと戦闘があわただしくなるなるw
音楽もとっても良くて思わず耳に残るんだよなあ。
とくにティズの必殺技とかリングアベルのとか、よく頭の中で鳴ってました。サントラ欲しい。

ティズとアニエスが真っ直ぐでみんないい子でところどころぐっときた。
心がほんわかします。
アニエスの頑なに一人で使命をまっとうしようとする姿や、
ティズの「君は僕の希望」とてらいなく照れもなく言っちゃう真摯さがいいですねえ。あのシーン大好き。
して、ティズとアニエスの二人だけだとまじめすぎるというか純朴一直線ですが、イデアちゃんとリングアベルが加わるとストーリーに華添えるというか、この4人パーティがすっごくいい。
リングアベルの軽口がまた。それにツッコミをいれるイデアちゃんもかわわわ。
パーティチャットの会話が好きでした。

ストーリーもいろいろと考えさせられる展開でしたな。
クリスタル正教とアンチクリスタリズム。
信念と信念のぶつかりあいというか。身につまされましたなあ。
イデアちゃんもよう頑張ったよ! 目頭おさえつつ。

Dの手帳の謎もね。RPGだけどこういう風に読みこませるのもいいねえ!
リングアベルが仲間になってからじっくり読み。
その時はわからなかったけどストーリーを進めるごとに欠けたピースがカチリとあてはまっていく感覚がよかったなあ。
リングアベル、序盤から画集(プレイしていて街や背景の素敵さに購入)で彼は何者かちょっぴりネタバレを踏んでしまったけど、いいよなあ良すぎるよなあ。
記憶なしの女好きは誰かさんを思い出し。(FF3大好き、ディッシュ大好き)
プレイ前はイデアちゃんでしたが、ここまで存在がでかくなるとは。
クリアした今ではエンディング後の、リングアベルが主人公のRの手帳をほくほくしながら読んでまする。
Rの手帳を読み切ったらドラマCDをだな! 楽しみだなあ。
ニコ生で視聴した時はプレイ前にもかかわらず面白すぎて購入決定でしたね。赤いオジサンw

ネトフレ招待がすんばらしい。ネットで一日一人以上とすれ違える!
これがなかったら、
ほんとリアルでまじですれ違いがなくて、おでのノルエンデ村の復興が村人一人でやることになるところだったよ、
一人で復興だなんてとんだブラック会社だよ! ブラック村だよ!
(なので、現実で一人とすれ違った時は狂喜でした。その時のエフェクトも可愛いのだなあ)
そしてCOMタロウを忘れてはいけない。
ありがとうCOMタロウ!
ポケモン緑プレイ時は一人で集めれるだけ集めただけに、アビリンク?
ハッ、私には関係ねえ機能だなあ、とやさぐれてた私に優しく手を差し伸べてくれたッ…!

てな感じでハマりにハマったブレイブリーデフォルト。
ばっちり心に残るゲームになりました。ああ、続編の情報も待ち遠しいな!


↓以下、ネタバレ感想をちょこっと
続きを読む >>

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.