2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2015.11.25 Wednesday 23:54

シャルノスFVR、2章リプレイ感想

さて、シャルノスFVRでリプレイ、クリアー! という夢を見まして。
本編と違いとってもMメアという、どどど、どうした的内容でした。

Mメア→ザクメア→非モテのメアリさん、という遍歴を経ていたのに、どしたの。
いつも頭の片隅に読み返したいと、
FVRが途中なのでプレイしたいしたいと思いつつ、なかなかできていなかったもので。
ついに夢にまで見るぐらいにこじらせてきたので、だからリプレイやろう? Mメアは浪漫。

さあて2章をやりませう。
一度、無印をクリアしているから、心ゆくまで文章に没頭できるのが最高。幸せ。
新規CGにフルボイス! ふおおお、贅沢すぎるう。
初回プレイ時は続きが気になって、怒涛のごとく進んでいたからなあ。
枝葉をメモりながらのプレイは楽しすぎますぞう。
続きを読む >>

2014.09.11 Thursday 12:47

漆黒のシャルノスFVR 1章プレイメモ

スチパンシリーズで初めてプレイしたタイトルで、ええとブログによると初プレイは5年前の2009年。
発売後だったので参加企画や人気投票とか羨ましかったですねえ。
この時はインガノックもセレナリアも知らなかったんだよなあ。
今じゃスチパンシリーズを全部プレイしてますからね(鳥頭でいろいろ忘れてもおりますが、残念)
それを加味しての2周目とかどうなのよ!
しかもフルボイスだよ、新規CG追加ありだよ!
初プレイ時よりもあれもこれもわかちゃってよさげですねえ、もうプレイ前からわきわきしてます。

しかしFVRの発売は2011年かあ。3年前、たぶん最近のことだよね、きっと。ん、問題ない。

ようやく倫敦へゴゥゴゥ!
(※2周目なのでいきなり核心つくネタバレあり)
続きを読む >>

2014.01.06 Monday 00:03

ドラ○エ風パロ「ザッククエスト下」

か、完結しますた。
年末年始重なって日が空いてしまいました、とほー。

さて、今度はシャイニングナイト再開しよう!
続きを読む >>

2013.12.03 Tuesday 00:03

ドラ○エ風パロ「ザッククエスト中」


ぶっちゃけアクセス数が過去最低を記録しましたが、
まだ続けるというの……!(白目)
まあ、ついったーとは違いココは私の庭みたいなものなのでねえ、
吐き出させてくだせえよお、酒瓶をおちょこに傾けつつ。

てか、シャーリィをシャーリーと4年ぐらい呼び続けた事実に衝撃を受けました。
シャーリーシャーリーシャーリー、うおおお恥ずかしい!!

しっかし、ネタ確認にシャルノスFVRを起動してシーンを見てまわったりしたのが楽しかったなあ!
フルボイスまじで最高っす!
シャイニングナイトが終わったら本格的にプレイ再開したい……!


冒涜的ドラ○エパロ「ザッククエスト中」↓
書き出したら、あらすじだけで長くなったのでダイジェストでー
 
続きを読む >>

2013.11.24 Sunday 23:18

シャルノス5周年おめでとう!!/ド○クエ風パロ「ザッククエスト上」投下

間に合わなかったけど、
11月21日、漆黒のシャルノス5周年おめでとう!!
素敵な作品に出会えてよかった、本当によかったー!
シャルノスからスチパンシリーズにハマることにより楽しみができて、人生が潤いますなあ。
しかも、ますます広がるスチパンワールド!
これからも展開が楽しみですね。

さて、お祝いにかこつけて冒涜的パロSS&妄想をぶちまけてみる。
(それ、ただ吐き出したいだけなんじゃ……?)

塔の上のラプンツェル公開で観たいだの騒いでた時だから結構前ダナー、
温めすぎてもう腐っちゃってるナー。
ほぼド○クエまざって混ぜるな危険。
ザック主人公の俺得のほんわかラストだけザクメア風味でっす。

こないなアホ妄想付き合ってられんわでしたら、逃げてくだされ!
右上の×ボタンなんぞ押してくださればよろしいかと。
あ、左上の←ボタンでもいいですねえ。
全力でリターンしてくだされ!
以上、注意勧告。



妄想ド○クエ風パロ「ザッククエスト上」投下↓
続きを読む >>

2011.12.23 Friday 00:38

スチームパンクFullvoice ReBORN発売おめでとう!!/大機関BOX届く

スチームパンクFullvoice ReBORN発売おめでとう!!

目移りしちゃう豊富なついったーアイコンに、紹介SS、新規CGてんこもり!
旧版のウェブノベルリンクもあってとっても便利なんだ!


夢みたいで信じられんですけども、だってフルボイスですよ!?
大機関BOXが届いて開けても、ぽかんと放心してなかなか現実を飲み込めないお馬鹿さんがここに。
フルボイスでリボーンで発売ってあなた、贅沢すぎるやないかい!

我に返り、ファーストプレイスチパンであるシャルノスからプレイ。
ものすごい冒頭で声のついてないキャラに声がついていて……!
鼻血ブーってか、興奮しすぎ、ちょいとプレイを中断して、はい深呼吸……
ひゃああああ、贅沢すぎてどうしよう!?
シャルノスを復習するごとにああ、このキャラに声がついたらなあ、と願望を抱いたわけですよ。
ぎゃー、その夢が叶ったああああ!!
(九龍妖魔學園紀をやってどっぷりハマってたからなおさらに。だって、だって……! 
登場した時に「おっはよー」とか一言しか喋りませんからね。素敵キャラたくさんなのに、もっと喋ってー! でも脳内補完はバッチシだったけども。
てか、九龍にハマりすぎて好きすぎて10月にクリアしてからサントラ聴いてまだ余韻浸ってますます。ゲットトレジャー!!)
 
HAHAHAHA! 冒頭でこれだから、クリアまで身が持つかどうかw
ゆるりと、隅々までいきわたらすようにプレイしまっす。
そして、インガノック→セレナリアと行くのだ!
しかし、パッケージの裏を見てたらゲームパートもやりたくなり。
最近、仕事でゲーム時間が減っちゃって2周目にゃゲームスキップ機能は嬉しいけどもー。もー。


納品書を見て、ほんとスチパン初期3作も入ってこのお値段、お得すぎてどうしましょう!
欲しかったけども発売後にプレイした身上にゃ手に入らなかった憧れのサントラまでついて!
いえっふーい、スチパンライブリストも完璧だね!
さらにFC特典冊子、豪華過ぎてキュン死するかと。えと、ライアーソフト社員総出ですか……!?
え、えー!? 
たびたび、会報届くたびに思ってるのですがライアーFCに入ってよかったなあ、と感激しましたよ。
ザック少年、やっほーいvv
キーアちゅわんが、はわわわわ萌え死にするところだった……!



わしも、発売をお祝いしたいだよ……
 (夜中のラブレターなるものを送りつけて、たびたび穴掘って埋まりたい程の羞恥に身悶えてますが、あのシーンがシャルノスで一番大好きなんだよ、ロマンチックでうっとりー。
解釈は黒いもふもふワンちゃんに食べさせとけばいいYO☆
書いてみてわかった。脳内の風景を書くってむずがしいいいい。隙あらばれんしゅうしよう)
なぜなのどうしてのなの、夏からラプンツェル観忘れてうっかり浮かんだザックスピンオフ。ドラクエ風味。
compound(by九龍)してザッククエスト!
有言不実行。
 
よしっ、穴に埋まろう!

2011.05.10 Tuesday 05:31

ハチポチアペンドシナリオ 漆黒のシャルノス

スチパンシリーズにどっぷりハマるきっかけになったので、漆黒のシャルノスはとっても感慨深く 。
プレイ中は楽しかったなあ!
ヴァルーシア同様、アペンドシナリオをプレイしてから本編をおさらいしたくなりじったんばったん。
いや、こちらの前にGW前半からシャルノススイッチが入って、1、2章をおさらいしました。
Mさん無双が唐突にみたくなり、やっぱりあのシーンは最高に格好いいし痺れます!
それと。
2周目だし、第1ステージなんて簡単だぜ、ひゃっはー!
と、メアリを全力疾走させてたのですが、
4つめの声収集間近で黒妖精とメタ・クリッターに挟まれ詰んだりしたのはいい思い出です。

さて、本編とWEB小説含むネタバレあり感想↓

続きを読む >>

2010.11.21 Sunday 22:30

シャルノス発売記念日!やろうぜリプレイ1章の巻

夢魔の天蓋シリーズやって、クトゥルフに興味を持ってよかった!
シャルノス発売記念日!

何回シャルノスをリプレイしたいと思っているんだか、
なのになぜ、踏みとどまる?
モンテクリスト伯読んだり、バスカヴィルの犬読んだり、
いろいろ調べてますが未だ未リプレイです。
記念日ということでほれ、1章、やってしまえー。


モンストラバルツもシナリオが最高ですよ。なにげに宣伝。
まあ、携帯アプリでにゃかにゃかにハードル高いですが(アクションど下手なので操作もハードル高かった……シナリオ見たさに悪戦苦闘したさ!)
夢魔の天蓋シリーズがリメイクしてPSPとかになったらなあ、だがそれは白昼夢。


クトゲー紹介サイトを訪問しなければ、
漆黒のシャルノスとライアーソフトとの出会いがなかったと思うとさぶいぼです。
そこで漆黒のシャルノスと終末少女幻想アリスマチックが紹介されてまして、
ああ、シャルノスの方を先にプレイしてよかった。
アーシェとハワード、A・ダーレスとラヴ・クラフトさんがカップルでおもしろいと、そしてMさんがにy……。
との情報で興味をもって体験版をプレイ。
そして、クルーシュチャ方程式にまんまとやられました!
あの展開は良すぎ、鼻息荒く興奮、その後のストーリーが気になってしょうがなく、
シャルノス猫まっしぐら。
あの時期はシャルノス狂いでした。
会報はバックナンバー買い漁るわ、頭の中でdorchadasはぐるぐるまわるは、
主題歌最高です。歌を表現する語彙はなきに等しいのですが、
ツタタンってつま先でリズムとるような、あそこのリズム大好き!
何遍聴いても飽きのこない素晴らしい曲です。


ということで2週目漆黒のシャルノス第一章全力でロンドンの暗がりを疾走します!

以下、ネタバレにより折りたたみ


続きを読む >>

2009.09.19 Saturday 23:01

GO TO ライアー猫まっしぐら/漆黒のシャルノス



とあるきっかけにより漆黒のシャルノスを知り体験版をプレイしてからというものどっぷりはまって以来。
ライアーファンクラブにも入会したし、会報はバックナンバー買い漁るし、
もうGO TO ライアーです。猫まっしぐらです。
体験版から製品版が届くまでのそわそわ、届いた日にはまっさきに家に帰った日を今でも鮮明に覚えてます。


文章が独特なリズムをきざんでいて読み進めていくと心地いいです。
もう言い回しがかっこいい!
読めば読むほど惚れ惚れしちゃいます。
2行で字数がどちらもぴったりなのを目にして、
(殺人さえ厭わぬ犯罪組織の重鎮であるとか、欧州の闇深くで蠢く結社の頭脳であるとか――のところ)ほんと溜め息でました。
時折読めない漢字でたりして辞書辞書だったり、サロメのヨカナーンなど勉強になります。
舞台がイギリスというのもツボ。UK好きなので。
でもって設定が緻密ですごい。用語集と世界観がすごいよう!

長いので折りたたみ。

続きを読む >>

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.