2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2017.04.26 Wednesday 19:54

Fate/EXTRA キャス狐+ザビ男でCCCルートクリア

2015年11月30日(ついろぐより)クリアしたときの名残。

ずっとevernoteに残っていて、FGOでCCCコラボということもあり供養でする。

 

 

”欠けた夢を、見ていたようだ”

やっぱり、言い回しがいいよなあ。

 

さて、Fate/EXTRA CCC キャス狐+ザビ男でCCCルートをクリアー!

金ピカさんとザビ子で鯖エンドを1回やっていたけど、た、楽しかったー!

キャス狐ちゃん可愛すぎだろ、良妻、賢妻。

CCCルートはザビ男さんでよかったかも。最後がなあ、しみじみ。

 

FGOでキャス狐ちゃん当たらぬ。うらやま〜で始まりました2周目CCC。

サーヴァントごとに反応が違うので、ひたすらご主人様と慕ってくれるキャス狐良妻ちゃんが可愛くて可愛くて。

現代衣装も可愛すぎるだろー!

あと、クローゼット着替え時の乳ゆれ、乳揺れ−!

カマトトぶる時のボイスがなおいっそう、かわゆい。

しかし肉食系サーヴァントと草食系マスター。

俺いつか喰われちゃうんだ……! と、貞操の危機にはらはらもしておりました。

マイルームの飾りが……その……良妻ちゃんアグレッシブ。

 

キャス狐ちゃんとデートが目的なのにCCCルートエンドだったので、

今度はキャス狐サーヴァントエンドを目指そう!

SGをしっかり集め、分岐のセーブもばっちりなので。

 

(追記:CCCデートで満足してたはずが、FGO4章でのキャス狐ちゃんでとてつもなく恋しくなり、

2016年8月19日(ついろぐより)ルート分岐ポイントからキャス狐ちゃん鯖エンドを迎える。

やっぱりキャス狐ちゃんは最高だな! 良妻!!)

 

 

以下ネタバレ↓

続きを読む >>

2016.11.20 Sunday 22:28

Fate/EXTELLA開始、tumblerでつぶやいてみたり

Fate/EXTELLA開始。

Twitter以上ブログ未満なネタバレ呟きをtumblerでつぶやいてみたり。

 

 

tumbler


2014.04.06 Sunday 22:49

フェイト/エクストラCCC、クリア!/一周目ギルガメッシュ

ああ、もう、ものすごく楽しかった!
両手握りこぶし、空に向かって咆哮したいぐらいに。

サーヴァントのギルガメッシュ、良かったなあ。
あの、まさかの金ピカさんをサーヴァントにできちゃうだと…ッ!
ですからねえ。楽しくてしょうがなかったです、はい。
プレイ中は至福っしたー!
これぞ愉悦ってね。
(んーん不思議だ。本編と前作ではアチャ男さんだったのに、いつの間にか愉悦部員だったらしいぞッ!
PS2版のレアルタについてきたトラぶる花札で、言峰さんチーム好きだったっけ。英雄王のセリフがおもしろかった)
正直、ゲームクリアしちゃって寂しいぐらい。
傲岸不遜とともに迷宮を駈けずりまわれなくなるのがなあ。
また、女主人公、はくのんちゃんのツッコミが楽しいんだなこれが。前作に引き続き、大好き。

あんまりにも名残惜しくて、土曜の夜にクリアしたのだけど、まあ酔っ払ってところどころ記憶が吹き飛んでいたのでリプレイ。
日曜の今日に、隠しボスを倒してからもう一度ボスを倒しにいって、またエンディングを拝み。
神話や神様、英霊など、そうかそんな要素が大好きだったんだと気づかせてくれる。
ロマン溢れていて、たびたび文章にうっとりしたり、いつまでも浸っていたいような。
ほんとにFateをプレイしていてよかったなあ、としみじみ思ったり。
ああこの感動を忘れたくないなあ。すぐ忘れてしまうから、ちょいと刻みつけておこうか。

英雄王も最高でしたが、CCCのストーリーもすんごいおもしろかった!
プレイ前は前作みたいな感じかなと思いきや、予想斜め上っぷりのおもしろ展開にド胆抜かれました。
あの人とかあの人のはっちゃけぶりが楽しいぞ!

そして しーくれっとがーでん えろい
ぜんらよりも なぜか えろく かんじました まる

これってPSPだよなあ、と何度も確認しますたよ。
SG絵が、サービス満載やあっほう!

あと、戦闘のオート機能がボタンひとつで便利だったなあ。
主人公とサーヴァントの衣装もかえられるのも、いい。
はくのんの着せ替えに毎回あーでもないこーでもないと、階層ごとにチェンジしてましたねえ。
セーラー服にはメガネフレームは赤が至高だの、このソックスには灰色だの。
生脚もなかなか。
てか、パンチラ度がパねえです。
やたらとBBがまるっと見えすぎでっす!

どうして早くにプレイを始めなかったのか、そのたびに机に頭を打ちつけたくなるなーると、何度思ったことか。
無印クリアしたらねと、前作がアーチャー→セイバー→キャス狐たんの真名がわかったところで。
だけど辛抱たまらん、もう耐えかねて一周だけでも、とやってきましたが。
一周クリアしましたが。
どうしよう全サーヴァントで駆け巡りたい。
違うルートもだしてないしなあ。
わあお、あと3周ッスか! ゲーム予定びっしりやでえ、んまあ、ぼちぼちやろか。ってね。



material欲しいなあ。


以下、ネタバレ(前作ラストちょい含み)
続きを読む >>

2010.10.12 Tuesday 16:00

セイバー/ラニルート4回戦

 遠見の水晶と強化スパイクがあるから探索が楽だし、
何よりセイバーが強い!
アーチャーで四苦八苦してたのが何だったのかね、というぐらい火力ありです。
初回はセイバープレイ推奨が身に染みました。
でもアーチャー大好きなんだもの!2週目待ってられんわあ!ですが。


以下、ちんまりネタバレ感想

 

続きを読む >>

2010.09.22 Wednesday 15:12

フェイト/エクストラ 2週目セイバーでさわり感想

セイバー強い!
そうかアーチャーは火力が少々足りなかったのか、と思い知りました。
ならキャスターはどうなっちゃうの!?


さて、2週目セイバーでプレイしてみてさわり感想(Fateネタバレ全開ですよ〜)↓

続きを読む >>

2010.09.22 Wednesday 14:33

フェイト/エクストラ 聖杯戦争閉幕

聖杯戦争閉幕!
長々と感想をぐだぐだ書き連ねてきましたが、
三日坊主の私が書ききるなんて、驚きだあ〜。
そんなにもフェイト/エクストラが楽しかったということですね。
アーチャーをサーヴァントにしていろいろありましたが、いやあほんとプレイして良かった。
マスター冥利につきまっせ!


さてさて、感想も最後、聖杯戦争閉幕です↓

 
続きを読む >>

2010.09.14 Tuesday 13:00

フェイト/エクストラ 七回戦六日目〜決戦開幕まで

フェイト/エクストラ、クリア! 
一ヶ月以上プレイしていたのでクリア後は感慨深かったです。
さて、2週目はキャス狐かセバ子が迷ったけど、セバ子で!!
またもや女主人公です。
なぜかセイバーは女主人公というの定着してまして。
しっかし、サーヴァント選択でアーチャーが名残惜しくて、なかなかボタンを押せなかったり。
  



さて、七回戦六日目〜決戦開幕までです↓
続きを読む >>

2010.09.13 Monday 12:57

フェイト/エクストラ 四日目、五日目感想


三日目はさんざんでしたのでこっから巻き返しますよ〜。



さてさて、四日目、五日目感想です↓

続きを読む >>

2010.09.10 Friday 00:03

フェイト/エクストラ 七回戦三日目

 この答えを待っていたんだ!
ほんとエクストラをやっていてよかった。
あれから気になっていたからなあ。


さて、七回戦三日目です↓(UBWネタバレあるっとよー)

続きを読む >>

2010.09.07 Tuesday 12:09

フェイト/エクストラ 頭から煙噴き出る七回戦二日目

なんじゃ、この素敵展開!
頭から煙吹き出るわ!

二日目も大盤振る舞いです。
フェイト/エクストラ、ほんとに楽しいなあ☆


さてさて、頭から煙噴き出る七回戦二日目↓
続きを読む >>

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.