2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2010.12.22 Wednesday 10:35

一夜明けても/紫影のソナーニルクリア

 クリア後はなんていい日、近年稀に見るハレの日ってやつですか?
一夜明けても紫影のソナーニルクリアの興奮が冷めやらずで、
いつもの朝なのにはっきりしていて、なんて清々しいんだ!
ソナーニルクリア効果です。
昨日までとは世界が違って見える、なんて書くとおおげさかもなあ。ですが、本気と書いてマジで。
勢いでソナーニル女子会に参加申込みしたり、人見知り激しくって足ガクブル、
俺妹のきりりん氏みたくなったらどうしようと思いつつも、
そうよ野月まひるさんがTLで言っていたように行かずに後悔より行って後悔、なんて格好いい言葉!
やらないで後悔より、やって後悔ですね!
全力で楽しもう!! ほら永ちゃんも言っている、緊張した時はどうするか?
楽しめ! と。


エコバッグの可愛いさにいろめきたったり、
cielo更新で胸いっぱいいっぱい。
ファンアートが素敵だなー!!


朝にWisteria聴きまくって感動のまっただなかだったり、
歌いだしがいいよね! いやいや、ぶるよぐさんもRitaさんもまるごと素敵すぎる!
車の中でも何度も何度もリピートして、
この曲を聴くとエンディングが焼きついていて脳裏に甦ってきて、感情が高ぶって思わず泣きそうになったり。
夜のとっぷりと暮れた帰り道が一番危険。不覚にも涙がでてくる!
ぐっと堪えろ!


ああもう、愛すべき物語で素晴らしかった! これはずるずる引きずっちゃうぞ。
以下、盛大にネタバレご注意!



最後が一番ぐっとくる。
エリシアさんが本当に、アランに会えてよかった。
声のみだったのかな? でもエリシアさんにはアランが側にいたのは感じていたんだものね!
残念ながら生存はしていなかったけど、現象数式実験の前ではみんな等しく取り込まれ、
そんな例外はないですよね。
夢想していたとおりに穏やかなアランがそこにいて、血痕とひび割れた眼鏡が痛々しいが、
エリシアさんの嬉し泣きの表情を見た時は、胸いっぱいで涙がぼろぼろでました。
今までの旅と5年越しの想いが報いられて、よかったな、ほんとうによかったなあ! エリシアさん!!
エジソン卿の会話で語った想いを証明したアランもぐっときた!
大消失前にできうる事すべてやり抗ったんだろうね、
このエンディングの影ながらの立役者でもある!


リリィもAも消えなくてよかった! 
地下世界はリリィともども消えておしまいかな、と想像し涙ぐんでいたので。
消えゆくリリィの右手に差し伸べられるみんなの手が、感動して涙が溢れ、
Aの手がしっかりとリリィの手をつかんだところは、ぼろ泣きでした。
ファンタージェンみたく、終らない物語をAとともに紡いでいってほしい。
今も一輌だけの地下鉄でAと一緒に旅をしているのかな?
カダスも行っちゃったりして。
本編では心から笑う表情がなかったので、カトリーンのような輝く笑顔で笑っていてほしいなあ。
うん、きっと笑っている。
辛いこともあったので、楽しいこともっともっと味わってほしい!
そして、Aとドタバタラブコメを繰り広げてほしい!
カウントダウンに無機質ですねロボですね!
しかしAさんよ、リリィが望んだとしきりに言ってましたが、
もしやAの願望も混じっているのではー。
感情に表せないだけでリリィにベタ惚れですね?
ほんとのところはどうなんですか?
初めっから一目ぼれで、お風呂のシーンでの猫の洗浄には興奮しない発言はどうなって!?
あーでも、Aさんそのままで、とてもいいよ!
無機質・無感情なんだけど、そのせいか発言にも破壊力が加わり。
今の旅でも、爆弾発言によってリリィ動揺、あわわわと慌てるリアクションが目に浮かぶようで!


エジソン卿は、カダスの神であるチクタクマンの依代だったのかなー。
最後の最後で立ち塞がるラスボス、
人を人だと思わない高見からの尊大かつ無慈悲なお言葉がよかった!
それに立ち向かう諦めない二人、きっぱりと答えるエリシア、
わからないなりに自分の答えを導き出すリリィ。
二人の答えは一緒で、ここのシーンはぞくぞくしたなあ!
なおも諦めない二人に、神様も及ばなかった?
黄金の力をうけて、姿をくらましたか依代が破壊されただけなので、チクタクマンはカダスに健在のかな。


単独でもストーリーを楽しめてすごい!
シリーズ通すといろいろニヤニヤできてもっとすごい!
設定が緻密でどこまで繋がりが!? なので、記憶がおいつかない部分もありますがー。
新たに読み返してみると新たな発見があり。
スチパンシリーズは奥深いです。作品同士がリンクするのが大好きなのでベタ惚れです。


あと、気になるのがエリシアの帰りを待つ、ヴィヴィとセルヴァン。
玉砕しつつも一緒にいるのか、想いを伝えずに側にいるのか、そこんとこどうなの!? セルヴァン!!
うわー、めっちゃ気になるし、現在のヴィヴィとセルヴァンも見てみたい!
ヴィヴィもエリシアの帰りを今か今かと心配にしているよね、きっと。
会報かWEB小説で見れたらいいな!

2017.04.26 Wednesday 10:35

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.