2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2011.04.22 Friday 00:24

ハチポチアペンドシナリオ 白光のヴァルーシア

ハチポチのアペンドシナリオなんですが、もったいなくてなかなか忙しない中で読みたくなく。
妙なこだわりが発動していましたが、 ビビっときました。
デザート食すにふさわしい、そんなゆるりとした夜到来。気力十分、浸るぜ幻想!
アナとカシムのお二人が気になって、まずはヴァルーシアのアペンドシナリオへGO。
久しぶりのアラビアンなTistryaとムービーが美麗です!

プレイのさなかWEB小説を読み返したくなって、読み返したり。
記憶が風化しているので、5章までだけど以前の感想を読み返しつつ、シナリオを堪能。
桜井さんの文章が素敵で胸いっぱいでした。
言い回しが美しくて、ため息でて、うっとりです。
読み終わってしまった時は、「ああ、おでのヴァルーシアが、終わっちゃったよ」と寂しくありました。
しかし、気になることが頻出で、元ネタ調べたり用語集読んだり、3日経っても設定のおさらいで頭がぱんぱん。
初出と思ったら既出で、どこまで繋がるスチパンシリーズ!?
覚えてもすぐに忘れるので、おさらいするごとに新たな発見と驚きが!
2周目も再開したい! 6章の途中だし、やきもきでじったんばったん。

いやー、物語に浸るのっていいなあ。充実度が違う!
鼻息荒く!

以下ネタバレ


プレイを初めてそうそうに感動。
ルナは太守の側にいるんだね、一緒なんだね!
ヴァルーシアの本編中が離れ離れで投獄されていて不憫すぎるにも程がありますから!
この二人には何度幸せになってほしいと願ったか。
よかったね、ハールートも、ほんとうによかったー!
安堵でいっぱい。

レオはいつもながら素敵紳士、格好いい!
だけども何やら様子がいつもと違う、荒ぶっていらっしゃる。
リザも手が震える程の、その黄金王とはこれいかに!?
はい、きたこれ、黄金王!
スチパンライブからずっと気になっていまして。
黄金王の下に十字騎士?
レオは黄金王と契約しているとな。どれだけ影響力あるんだ、黄金王!

きゃーミミル、ミミル! アスルに会うためにあれから旅を続けているんだね。
そしてヤーロも登場、おおセレナリアとのクロスオーバーでニヤニヤ、ほくほく。
ダッシュでWEB小説を読み返しにいき。
9000季もの長い時を経て、仮初めの記憶同士だけど巡り合うなんてロマンチック!
ここのシーンはうっとりでした。

幸せな光景を目の当たりにして胸いっぱい。たとえそれが想像だとしても。
アスルもいる、アナとカシムもズィレとルクと、なんとルク弟!
なによりミミルが嬉しそうで、アスルに対しての喋り方を想像するのが可愛いよ!

北央帝国はマタイオスとエイダが掌握してるんだ!
カルくんも本編で出てましたから、セレナリアの後日談ともいえる?
ヒルドさんのニーチェの扱い方がたいそうな小物のごとき扱いで、
先ほどのレオ達ともそう。ぜんぜん相手にされてなくて門前払いですかね。
その扱いに、うぷぷぷとモノクマ的笑いがこみあげる。
ニーチェさん、初登場と思いきや歴史はセレナリアFDからだって!? (おさらいしなきゃ!)
なら名誉挽回ですよ、まさかヒルドさんにこけにされて終わりなんてないよねw
活躍を期待してまする。

で、黄金王の正体がようやくわかり、クリスチャン・ローゼンクロイツ!
おお、ようやく溜飲下がった、と思いきや彼も既出でして。
ええ、正体がヴァルーシアWEB小説に出てたよ。
ヒルドさんが言ってたよ! なぜに記憶がナッシング?
しかも、アペンドシナリオ終了した後、アルディーンが恋しくなって大活躍の35号会報を読み返しにいったら、他のページに正体が書いてるやん!
結社は黄金王とヴァイスハウプトのものとも。うおおーい! 私の目は節穴か!!

さて他にも雷の戦士がたいへん気になります。
これ次作の伏線ですか!?
なんだかドイツ勢がきてるから、舞台はドイツとか?
マルセイユ実験と35号会報で飛び出していたり。
ドイツつながりで、なにやら背後で準備体操して控えているハインツさんを幻視した……!
出番がないかなー、とか。

よし、忘れる事はなはだしいのでおさらいしたら、シャルノスアペンドシナリオやろー。


●結社メモ

トート
教授
鋼鉄姫、機械卿、三博士(バロン、ウォレス、ヴァイスハウプト)
幹部:ニーチェ

M(明確な序列はなし)

ほとんどいなくなってますが黄金王が立て直すのかな!?



 

2017.04.26 Wednesday 00:24

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.