2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2011.05.10 Tuesday 05:31

ハチポチアペンドシナリオ 漆黒のシャルノス

スチパンシリーズにどっぷりハマるきっかけになったので、漆黒のシャルノスはとっても感慨深く 。
プレイ中は楽しかったなあ!
ヴァルーシア同様、アペンドシナリオをプレイしてから本編をおさらいしたくなりじったんばったん。
いや、こちらの前にGW前半からシャルノススイッチが入って、1、2章をおさらいしました。
Mさん無双が唐突にみたくなり、やっぱりあのシーンは最高に格好いいし痺れます!
それと。
2周目だし、第1ステージなんて簡単だぜ、ひゃっはー!
と、メアリを全力疾走させてたのですが、
4つめの声収集間近で黒妖精とメタ・クリッターに挟まれ詰んだりしたのはいい思い出です。

さて、本編とWEB小説含むネタバレあり感想↓



 シャルノス3人娘がいると華やかで見守ってるだけで幸せー。
いいなー、ロンドンでお茶!
そういえばロンドン好きなくせに地図も知らないね、とプレイしながら地図を検索するがが挫折。
英語の地名が頭にはいりませぬ。ぐぬぬ。
時間があったらメアリの家がどこらへんとかリッツホテルとか調べたいね。

 もう、ニューヨークチーズケーキが食べたくって! とても美味しそうで、よだれがじゅるり。
このシナリオをプレイしていた間中、食べたくて食べたくてたまらんでした。
近場では見かけないので、いつか作るぞー! オレオ生地で。
 
 もくもく食べるアーシェ、いつもながら、可愛い!
没落したとはいえ貴族の子女なんだけど、そうとは微塵も感じさせない、
アーシェはいつも元気いっぱいで、なんて可愛い子さん!
ハワードとのラブラブっぷりも、彼もアーシェを大事にしてて微笑ましくなごみました。
お似合いのお二人、お幸せに!
いやもうすでに幸せすぎる! バグバグのコラムの二人はなんて眩しい。
まわりの男子の反応がたいへん面白くw
そして、アーシェに求婚するハワードが見たくもなり。
どうやって知り合ったのか、ハワードの一目ぼれでレッツゴー!?
アーシェの反応も驚いて慌てるのか、気になるよ、わーわー!

 今回、ニューヨークがたびたび言及されていて、紫色の彼の地を思い出して感傷に浸りました。
ソナーニルで出会った人々に思いを馳せながらメアリさんの考えを読んでると、胸がいっぱいになり。
よかったなあ、と。


 突然な展開に度肝を抜かれました。
まさかのザック登場が!
それよりも、ザックがこんなにも大好きなんだと思い知りましたよ。
モニターの前で声にならない叫びをあげるほど。
どたどたと走りまわりたい衝動にかられ。
部屋中を重力に逆らい四方八方を駆けめぐるような、うっぎゃあと、絶叫。
この二人のやりとりが、実にむふふふで、もうくっついちゃえ、わーい楽しい! でした。
期待度フィルターがかってますが。
シャルノス男子勢の中でメアリに近い有望株はザックなのでは、とFC会報のバレンタイン漫画を読んでから考えていたので。
本編をプレイしてた時も、人物紹介で知的な女性が好みと書いてますからね、もちろん碩学院に通う幼馴染に違いませんかー!?
証拠はあがってんだよ! と、ザック出るたびに思ってましたっけ。
メアリは鉄壁の布陣(シャーリー、レストレイド警部、etc)で固められているので攻略は難しいと思いますが、あきらめない! 根性でよろしくお願いいたします。
まったく、背後のシャーリーには戦慄したわ。
シャロ子さん、メアリに男子が近づくとなんだかキョワいよ! 空気が凍るのだよ!


いや、そりゃあMさんとメアリのラブも期待してましたよ!
本編クリア後で二人は別れてしょんぼりでしたが、WEB小説で再び出会い、今も一緒に空を飛んでいるなんて考えると、嬉しくて!
(メアリはまもなく帰る予定だけど、ええい結社の邪魔入れまたもや逃避行だ!)
しかし。
Mさんは人外だし黒いうにょら〜だし、ニャルさんにとってはやっぱり仔猫という認識なんですかー!?
一輌だけの地下鉄の車掌さんの言葉がよぎり。ぬこには発情しな(ry
それは鋭利に甘い期待をまっぷたつにするのだよ。とほほ。
種族が違うというかなんというか、おーう、思考の迷宮。
そこんとこどうなんですか、Mすわんっ!

とか言いつつメアリとMのやりとりは愉快でした。
もうMさんったら!
女子を深夜にホテルに呼びつけて、あろうことかケーキをさあ食え、というアナタがほんと大好きです。
ぶはっと笑いました。
そのあとの無茶振りに、笑いが堪えられない!
過保護なんだか、なんなんだかの、ほんとMさん大好きです。
メアリとのやり取りも、フォローするモランもひっくるめて、いい!

セバスちゃんの三つ編みや、可愛いかった!
ウニヴェルサーレ製も拍車がかかって、まつげとか、綺麗なお人形さんみたいなんだろうな。
フォード卿の大心理迷彩とか、みんなが消失したNYを考えないようにするのかな、
チクタクマンが関与していて恐ろしい。


仔猫がひとりぼっちの黒い王様に寄り添い救った、おとぎ話。
なんて考えてみたり。
ロマンチックでうっとりなんで、また本編をプレイしたい!
最終章を再開中ですが、ソナーニル外伝もやりたいし!
とにかくアペンドシナリオ楽しかったです!
会報のシャルノスページもおさらいしたい!



2周目1章プレイメモ:

メアリ母さんが北央のエイダ機関に所属

レストレイド警部の守りは鉄壁、毎回手紙でメアリに忠告

メアリ達は、なにより碩学院に通っているってことは優秀!

黄金瞳。カダスにおいては、現在の真実を見抜き、過去の古きものをを見通すと言われている。

1904年12月25日、ハイドパークに空の隙間ができる。メアリはそれを目にして右瞳に顕現。
インガノックに関係あるのかソナーニルに関係あるのか?

Mさんのシャーロックホームズなまねごとがなんともいいw

モランはのしかかりわんわん。


2017.04.26 Wednesday 05:31

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.