2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.04.09 Wednesday 01:08

シャイニングナイト プレイメモ5周2日目 テスラ、ジョウ、マック、ミリー&ロボ


 



午前 テスラ「映画館(B)」

まだ不穏な状況になるまえの映画館デートですぜええ!
(テスネオらぶらぶっぷりに飢えている。
あれ? 本編ラスト以外に直球でらぶらぶしているのありましたっけ?
ラブコメ要素はあったが、姫抱っことか水着回とか。
まあ、とにかく飢えているのじゃー)

微笑むネオンちゃんがほんとうに可愛らしいこと。
な、テスラさんったら、ネオンちゃんの反応が愛らしいから怖い映画を選んでいた、だと!

ネオンちゃん視点では映画に感情移入するのが可愛かったのですが、
テスラさん視点でも相も変わらずネオンちゃんかわかわ〜。
対してのテスラさん。
劇中で自分の贈ったテスラマシン、レールガンブレイドの活躍を気にしているのがおもしろー!!
あんまり顔に出さないテスラさんが得意げな表情したりね!
この表情もええ〜。

関ヶ原血戦、函館血戦。
のおおうティルヒアの続き読みたいー! じったんばったん。
桜井しぇんしぇー、通販してくれないものかのう……。
(桜井先生だと、しゃちほこばっているかな、桜井さんだと軽々しいような、ううーむ)

あんれー、ちびテスラカットイン。キター!
「過去(B)」
流れ行く時間に対抗するには、記録すること。
ここのバベッジ先生は、物凄くいい事言っているなあ。
これは折に触れて見返したい。
この話を受けて、テスラさんが造ったテスラマシンも感慨深くなる。
去り行く時の中で、物語の中に彼はそれを残したのだから。


午後 ジョウ「結社」

おおお、みんなのジョウ姉ちゃん、マックの身を案じているのねえ。
そうだなあ、シャイニングナイトでスミリヤの森のメンバーはいろいろありますが幸せそうにしてますが、
彼だけ唯一、その後がわからずじまいだしなあ。
結社を裏切ったので大丈夫だろうか、心配だ。
(マックの活躍はテックジャイアンのロング・グッドバイで! てな感じ? 九龍城、好きっすっすー!)
先代の統治会メンバー、クロウリーさんは結社にお勤め中。
そりゃあ結社の繋がりが濃厚ですとも。
んんん、テスラさんがシャッガイに入れない理由とは?
書いてあったっけ? 忘れた? はて?

おやおや、おでの中で赤丸急上昇中のヴァルター君じゃないですか!
ジョウさんがかまかけて、ヴァルターがバカバカ言うのおもしろー。


夜 マック「ロング・グッドバイ1」

シャイニングナイトでマック出ないなあ、と思いきやいたあああ!
しかもディフの塔にですか。
音楽もなにやら不穏ですわ、ドキドキですわ。
タイトルもロング・グッドバイよー!
なにやら先ほど、テックジャイアンでとか言っちゃったけどシャイニングナイトに内包されておるん?

香港の夜景が綺麗!
フィッシュ&チップス食べたいー。

香港海洋公園、ビクトリア飛行場にてツェッペリン飛行船。
ロマンですのー。ぬーおー、ディファレンスエンジン下巻読みたいー!
上巻を読んだのがけっこう前なのでちょっと復習もしたい。

ロング・グッドバイ、文章で目にしてましたが、ボイスつくと贅沢ですのう。
いんやー九龍城、いいですねえ。
影人間のナビで疾走するマックもいいですねえ。
ナビ、機体性能がぜんぜん違うけどシャルノスのモランさんがふわふっわと浮かんでくるー。
戦闘になるとわくてか。
アブラメリン数式、異能もかっこいいなあ。
杖に展開するクラッキング光も。文様が素敵だ!
鍵の杖を護符としているのが、本編のラストともそう思ったけど泣けてくらあ。
年月が経っても色あせない気持ち。ネオンちゃんに一途で。


夜2 ミリー&ロボ「ロボの韜晦1」

おもしろロボちゃん、さあて待望の1からだ!
調べたのに忘れそうになる、韜晦(とうかい)です、ト・ウ・カ・イ!

生徒らを幼き者と称するロボさん、ミリーちゃんにご執心のご様子。
ミリーちゃん、他の生徒に比べて特に幼いとな。そうですかねえ。

ロボの見た目と内心のギャップたるやもう。
わふっ、という可愛い鳴き声にかのような意味がこめられていたとは知らなかった。
本編でネオンちゃんを連れ去ったり、ベッドに潜りこんでいた時もこんな感じだったのか!
老婆心みたいな、わあ、見る目変わるわあ。
ロボはおもしろいなあ。

2017.04.26 Wednesday 01:08

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.