2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.05.08 Thursday 22:25

シャイニングナイト プレイメモ6周4日目ナイチンゲール、5日目ちょこっと復習、6日目ナイチンゲール、マック

会報でちょいとテスネオ飢えっぷりが緩和。
テスラさんがネオンちゃんにぬふふー。
シャイニングナイトのご褒美も期待してまっせ!

それとソナーニルをイメージしたカクテルつくってみたいなあ、次回も楽しみどすなあ。

おっとプレイから日が経ってしまった、吐きだせプレイメモー!

4日目夜 ナイチンゲール「ドレス(E)」

あれでしょ、ヴァルター、フルボッコだドン!の回ですよね。

えい♪
ナイチンゲールさん、電話に出ようとボタン押す姿、かっわー!
ポケットセクレタリ同様、機械は苦手なんですね。
や、でもかかってきた電話をきっちゃったんですがね。
おっとり、天然。そこがまたいい!
またかかってきて、どうやってでるのか誰かに聞こうとして、いやもう回線繋がってますよ、ナイチンゲールさん!
可愛い人だなあ。

灰色の空を見上げ、10万学生の輝きを守らねばと、才女。
たとえ、今、このときのあなたに届いてなくても、という言葉はライヒへのものなのかな?

ドレス姿のベルタさんはいつみても素敵。
ここ、気になってた部分。お仕置き目線では何を思うのか!?
『お姉さん、それはいけないと思うの』
おっとりなナイチンゲールさんですが、この言葉、前半とのギャップがまた、こわっ!
実際、ヴァルターはたいへんなことになりました。ヴァルベルでチラリ言ってたっけ。
一体どんなお仕置きが?
九狐なナイチンゲールさんにボッコボコ?w



5日目 以下、テスネオ関係を復習。

午後 テスラ「あなたとの…(B)」の中の、「過去(D)」
最初はエイダって先祖かなあと思っていたけど、もしや現レイディ・エイダ?
エイダさんってば、おいくつなの!?
セレナリアの時は見た目は若かったよねえ。コニーしゃんとごにょごにょ……
若かったですよ!

夜 ネオン「ネオン(B)」
イズミにゃん来訪と二人の心温まるシーンに忘れていたけど。
ネオンちゃん、テスラさんに憤りを伝えようと明日の朝食を豪勢にするために頑張っているのだった!(憤り方がまた可愛い)
だが、翌朝テスラさん逃亡って、それはショックでヤケ酒するわあ。うむうむ。


6日目夜 ナイチンゲール「夜の女神(A)」

ナイチンゲールさんがどれだけ素晴らしいかメモ。
神学科5年生
欧州宗教研究会の会長
博物学の碩学位
学園都市最高の才媛、ってそりゃあ呼ばれますわ。

空中庭園。響きがいいですなあ。
本編でも素敵だったよねえ。またそこの主も素敵。
夜はまた趣が違っていて。

あれ?来訪者はテスラさん。
てか、ナイチンゲールさん! 浴衣の胸元がはだけてますって、せくしー!

ゼリービーンズ。
ちっちゃい頃に好物だったのかな、ネオンちゃん。
今は嫌がっているけど。

ナイチンゲールさんの異能メモメモ。
(今回やたらとメモが多い。目からウロコだったので)
諸神の投影。影と光
ウィル・オ・ウィスプは例外。
クリッターであり、ふるきもの、ではない。
幻想は世界には「なかった」のだから。

クリッター:現実を侵食する幻想の残滓。ある種の数式によって導かれる現象数式体。
    現実には、到底、居続けられないもの。力ある幻想。幻想の残影。

文明の灯りに幻想をかき消される。
ナイチンゲールさんの言葉のみで、雷電の身はたやすくもぼやけてしまう。

テスラさんのアンカー。
みんな大好きなマスター。
ナイチンゲールさんも、ネオンちゃんに負けないぐらい。
浴衣のはだけ具合はみせつけるみたいな意味合いなのか、うーむ。

最後に。
よくぞいってくれました、ナイチンゲールさん。
あんまりネオンちゃんを避けちゃいけませんぞお、テスラさん。泣かしちゃいかん。


夜2 マック「ロング・グッドバイ3」

マックの決意が物凄くかっこいい!

ネオンちゃんの輝くような笑顔を見るまで、恐れてもいたし迷っていたのかあ。
しかし彼の幼い頃からの研鑚は、すべてはこの計画をとめるために。
少女の笑顔を守るため。
7年ぶり笑うマックが凄くいい。

ライヒと会う場面は小説にはなかったなあ。
結社による記憶操作、テスラさんを呪うために殺すためにか。
マックだけがそれを逃れて覚えているというのもなあ、心中複雑。

忘れられてもいいとか。
守る人が笑顔をむける相手は、寄り添う相手は違う人なのに。
ほんとマック、きみって奴は……!
泣ける。

さあて、6周目も終了。
イースの偉大なる鐘の回収とは?
毎回気になるでえ!

2017.04.26 Wednesday 22:25

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.