2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.06.05 Thursday 00:08

幽撃隊プレイメモ 7話

サントラが来るぞう! 発送メールが来たぞう!
黄昏ジュブナイル聴きまくりたいわ、届くの楽しみ!

ア、アップデートはいつですかッ(発作)

 


楓ちゃん可愛いよう。編集室にちんまりいるよう。

ゴムホース。ようやく、6話の戦闘でゲットできたので萌市のクラウドバスターを改造。
みなさま新たな武器を手にいれる中、萌市だけが初期装備だったので最弱ですから。
戦線復帰だぞ、よかったな萌市。
しかしその後、やたらとゴムホースを入手するんんだよねえ。どういうこっちゃ。
攻略本によるとカメの霊が落とす。なるほど、けっこうカメと戦っていたかも。

左戸井さん。
ボードゲームでご一緒のわりには、苗字呼びなんだ。
新しく入った楓ちゃんはいいとして。みんなは下の名で呼んでくれたりニックネームだったり、萌市にいたってはマスターなのだがね。
一人だけ苗字とは気になってしまうのだよ、ショックなのだよ。
いったい何がいけないのだろう。
首をかしげる、ワニ革装備しつつの主人公。ワニ革、ジャケットか何かかしら。
ワニ革着て、武器には鞭とかなんなんだコイツの出立ちは!?
わからない。我ながら頭抱えるわw
それになにか、左戸井さんにおもいっきり舌打ちされてるような?

攻略本によると、なんと装備して出撃したら左戸井さんの好感度が下がるとのこと。
出撃ごとに下がるのかどうなのか、ただわかっていることは好感度は地を這うようだということな!
ががーん。
左戸井さんの白衣の下は、けっこうチンピラな柄シャツ着ているものね。曼珠沙華?
ワニ革とは折り合いが悪いのか。

して、本編の7話。
ふむふむ今回は編集部からなんですな。
お金になるなら掲示板の書き込みでの依頼をも受けちゃう千鶴さん、たくましい!
江東区で起きた連続負傷事件の調査をすることに。
てか、支我くんの聞き込みが手馴れすぎていて、ほんとうに高校生なのか。

若い女子被害者の、ジェルネイル褒めるさゆりちゃん。新たな一面が!
はじめの頃は千鶴さんにもくってかかっていましたから。
ペットショップでカメに興味をしめして売り込みにあったり、今回のさゆりちゃん可愛いぞ!
いや、被害者の聞き込みということで大人しくしているのかどうなのか。

なにやら鳥が関係しているらしい。
そりゃあ、もちろん。霊と関係あると思いまする。

支我くんに飼ってみたいかと聞かれるも、カメか、いやー爬虫類はちょっと。
というか、自分の面倒みるので精一杯だからな!

新たな証言を得ようと病院へ向かう道すがら、
はっ、いつぞやの眼鏡美少女巫女さん!
見れば見るほど可愛い。目が離せない。これがフォーリンラブってやつですか?
巫女さんも何かを探しているみたい。

病院にて被害者は語る。
蓄光。ブラックライト。
それじゃないか!
冒頭の学生も光るカバンが原因かな。ジェルネイルを乾かすのだってカメへの紫外線も。

さて、一度家に帰ってまた編集部に顔だすとさゆりちゃん。働き者。
送ってやれと支我くんに。
いんやー、さゆりっちは一人で大丈夫じゃね?
というスタンスだったが、そうそうに支我くんはいなくなり二人きりに。流れで送ることに。
変なことしないでよね、と釘をさされる。
前半のしおらしさはどこへやら、ツンデレに戻ったわ。
もうどこまで信用されてないんですか。しょぼーん。
いくどとなく闘いをくぐりぬけた戦友だよ?
まあ、前回の打ち上げで千鶴さんに抱きついたりしちゃってたからなあ、ハハハ。
前科あり。
どこか寄るどころがあると言った支我くんが気にもなったり。

翌日、依頼人から病院に行くように指示あり。
いやいや罠とかじゃないですよ、信じようぜ!
おめめキラキラ主人公。握手やらなんやら、やたらあつぐるしいですからな。

病院にて。
あれまてっきり巫女さん回だと思いきや。
チェス、ってことは。この子が今回のゲストかつ仲間候補の方!?
しかも掲示板で依頼してきたアズール当人とのこと。
千草くんというのか。
君の武器はもう手に入っているで! くじびきで当てていた。
チェスか、どうやって攻撃するのだろう。
脳筋ですからな、駒を投げつけるぐらいしか思いつかない。
まあ、カメポでゲットした素敵な鞭ありますから。
なので、未使用です。

空っぽの鳥かご。事故に会った昏睡状態の少年。死んだ鳥。

千草くん。見た目クールそうだと思いきや、友のために熱い子だった。
もちろん歓迎するさブラザー! がっちり握手。
編集室に戻り。なにやら千鶴さんにも気に入られているなあ、新入りよ。

今回の被害者の共通点は?
ブラックライトだって! ブラックライトォ! と、叫ぶも蚊帳の外ですです。
ふだんは気づかないくせに、珍しくわかったからドヤ顔で。
しかし、ほうっとかれて話は進んでいきます。主人公は空気なの?

4色型色覚。支我さんは物知りでいらっしゃる。
鳥などは紫外線も見えると。知らなかったなあ。

原因は少年の飼っていた鳥ということで、
その霊体を待ち伏せることに。

いやあ、さゆりさん、霊の出現ですか、もう慣れましたよ。どのぐらい死線をくぐったか、だからわけもないですよ。
との返答に、褒めているかと思えば鈍感という二文字に臓腑をえぐられるようです。
ぐはあっ、いいもん、いただきました!

さあて戦闘と思いきや。
巫女さんキタア!? ていちゃんキタア!
今回は選べる仲間が少ない、ていうか固定だったよね、そういうことか!

除霊しにきてたのねえ。目的は同じ。
弓を構えるていちゃん勇ましい、ちらっとこっち見るのが可愛い!
ハートに矢がささる。
千草くんもなかなかやりよるでえ。先読み能力、イーグルアイですか。これは頼りになりそう。
ていちゃんの傷を癒やすさゆりちゃんも、なんなのこのスムーズな連携。ドキドキするわあ。
てか、わたくしめは棒立ちですか!?w

敵、つえええ。
千草くんもていちゃんも一撃で瀕死ですから!
ていちゃんがやられちゃって、やり直したなあ、今回も。
さゆりちゃんと背中あわせに健闘しましたぜ。ルーキーさん守るのに必死。
レベル上げせねばと痛感した。

第六感、はつどー!
ああ、そうか、ご主人様の照らすライトだと思ってそこへ向かっていたんだね。

果たせぬ勝負を今。
ひとりでに動く駒。チェスをしながら少年との対話がしみる。
寂しかった、それだけ。悪意もなにもなかった。
千草くんの言葉が優しくて。ええ子やあ、涙がこみあげる。

アズールブルー。
夜が明けていく空の色。なるほどなあ。
除霊も終わり、夜明けが清々しいですな!
完徹か。除霊も大変だなあ、支我くんよ。
この後で学校か授業かあ、がむばれ。

さゆりちゃん、巫女さんの勧誘グッジョブ!
握手握手。してくれたよ、わーい!

千草くん。そうか弟も事故で昏睡状態で……綺羅くんと重ねていたのかあ。
それは思い入れも強くなる。
はっ、仲間になりたそうにこっちを見てる!?
もちろんだぜブラザー! 二回目、握手再び。
照れくさそうにでも握手してくれるいい子ですぞう。

さて、真相は死んだペットの霊に少年の心が乗り移っていた、と。
そういうことかな。

なんびとたりとも縛ることはできない。
人間でも動物でも。
そうだねえ、神様がもういいよ、というまで生をまっとうする、なんてね。
千草くんの言葉に、うんうん頷くよ。じーんときた。

わわ、最後にさゆりっち、笑ってないってば!
でもなんだか腹の底からこみあげるような、口元がほころんじゃうような。
ラストはほんとうにいいなあ。
爽やかでした!

2017.04.26 Wednesday 00:08

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.