2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.06.29 Sunday 03:40

幽撃隊プレイメモ 8話


繁忙期+暑さでバテバテだったりDQXにどハマりしたり。
ちょいと間が空きましたが戻ってきました。
アップデートもきてたのでした。これで勝つる!

サントラ届いたよ、車内でぐるぐるリピート中。
プレイできなくとも、幽撃隊のあの雰囲気がシーンが浮かんで日常に溶け込んできてよいのだなあ!





戦闘も厳しくなってきたからなあ。
新しく加わった千草くんが17レベルということで、+2レベルを目標にレベル上げ。
イーグルアイの使い勝手がいい。待機したら霊が見えるのがいいね。
探知機を限界まで置くも、幽霊がまったく見えてないという不安な夜もおさらばさ!

レベル上げ後、八方美人、手当たり次第な性格となりました。だけど萌市と仲良しは変わらない。
龍蔵院さんが師匠と呼び始めたぞ!
はじめのころ萌市を師匠と呼んでいたので、
萌市>主人公>龍蔵院さん こんなパワーバランスなのかな。
他のみんなも愛称のオンパレードでこそばゆいけど嬉しい。
ていちゃん、ほほ染め奥ゆかしいかわいい。
楓ちゃん、語尾にニャーだとかほっぺた真っ赤でにんまりかわいすぎる。
シークロアかわいいかわいい、ひたすらかわいい。

電源スイッチ押して次の話へ。
おお、支我くんが来てくれた。あいかわらずイケメソ。
これってランダムなのか好感度があがっているからかな?
(リプレイ時は左戸井さんだったのでランダムみたいだ。)

インターバル了。カモン8話!

車内が見覚えあるなあと思いきや、運転しているのは左戸井さん。
たちの悪い霊を振り切る。かっこいいですわ、やっぱりお近づきになりたい。
わくてかしているうちに、な、事故っただと! 左戸井さん大丈夫か!
おっけーい、その悪霊さくっとやっちまいましょうか。鍛え上げたニューメンバーでな!
新しい武器、日本刀のサビにしてくれるわあ。

放課後、さゆりちゃ…深舟様の扱いがひどすぐる。
クラスの女子をながめて何を想像しているのかとか素で変態扱い、目つきがやらしいですとッ。
こんなに一緒に戦っているのに、うわーん。泣く。
しょぼくれていたら支我くんの援護。優しいっすなあ。てか愛称連呼ですか、ドッキーン。

まあ、いつもの深舟さんのイジりみたいな、そういうのですな?
今度は左戸井さんがターゲットに。
んー、左戸井さんかあ。
どいつの尻が好みだとか話振ってきましたからねえ、インターバル。
ていちゃんはそういう目で見たらアカンだろう。ダメです。楓ちゃんはまあ未発達というか答えようものならロリコンだろうし、妥当な深舟っちと答えましたがな。
グラビア見てニヤつくのも、健全。そりゃ女子高生が目の前にいようがグラビアのムチムチのねえちゃん。
人間らしくてよかとね。
普通っすよ、さゆりちゃん!

支我くんもグラビア好きなの? さゆりちゃんが話しを振ろうとした時に
神がかったタイミングにより立ち消え。気になるような答えを聞きたくないような。

左戸井さんの見舞い、もちろん一緒にいくに決まっているだろうがッ!!
病室の前で逡巡する、さゆりちゃん。
そういえば1話の飛び降りた女子生徒の件はまだ究明されていなかったなあ。
さゆりちゃん、その霊にまとわりつかれているのか、悩んでいるのだったな。
気丈に振る舞っているけど女の子ですからね。

左戸井さん、事故ったわりには元気そう。打ち身だけですんでよかったぁよ。
法定速度100キロオーバーのガードレール衝突で、幸運だなあ。

車自体が霊?
ドライビングテクニック……おっけー、今回のゲスト、仲間候補がわかりました。
くる、きっと、くる。
発売前に驚愕したダブルオカマさんですね!?
毎回そういったキャラがおりますが今回はなんと増量できましたからね、ドキドキものです。

ナースの尻を触るたあ、さすが安定の左戸井さん。
しれっと言い訳したり。
しかも別のいい子の連絡先を訊いてこいとか、こっちにはシークロアがいるのでご自分でどうぞ!

様子見な千鶴さんに対して。
おっちゃんだったりな左戸井さんですが。おまえらこのままでいいのか、と煽ってくる。
よくねえわ! さくっと除霊だ、こら!!

ダブルオカマはどこからわくか。左戸井さんの知り合いだったのか。
松竹梅というバーにいるみたい。しぶい名だなあ。
ツインエンジェル。ごくり。もうあの方たちでしかありませんよね?

霊が視える、ならば俺たちにたいしても好意的。支我くんのセリフにいいよどむ左戸井さん。
あ、今、悪寒したわ。支我くん、逃げて逃げて!
このイケメソったらかっこうの餌食っすよお!

ほんとにいつもは昼寝ばかりだけど手際いいわ。やる時はやるな、と思いきや。
己の給料、パチンコ競馬のため。そこまで突き抜けているといっそ清清しいね!
やっぱり、好きだなあ。

改造車だから修理工場へ聞き込みに。
黒セダンの持ち主は20代半ばの男。
またもやグラビアか。

さてバーが開く時間到来。
悪い予感しかしない。
支我くん逃げて逃げて。
なんなら車椅子押してチキチキマシン猛ダッシュで逃げようか。
さゆりちゃん初めてのバーで緊張しているようですが、おでは今別の意味で緊張しているッ。
オカマの魔手から守らねばならぬからな、相棒を!

さて未知なる遭遇。
ファーストコンタクト。
!?!!!!!!
なんかショーみたいなのがやっていたような、いま、ものっそい悪霊、いや茶色の2体のモンスターがみえたような、幻覚か。

あれ、目の前に切れ長の美人さん、そうだ、さっきのはまぼろしだ。
いかつい全裸マッチョダブル×2がとおりすぎたはずがない……
嫌な汗を拭っていた、次の瞬間!
キ、キタア!
このダブルオカマ揺れてやがる。動きがシンクロしてやがーる。
しかもネイルアートで生きるか死ぬかの瀬戸際、乙女……。
オカマキャラ、いつもの二倍。濃い、濃すぎるわああああ!
なんか思わず、切れ長美人さんからかばっちゃったら、まさかのロックオン、こっちぃ!?
支我くんを守る気満々だったのが、ぞわっ。悪寒。さぶいぼ。

華山梅&竹コンビ。
双子の妹でよいのですか、松お姉さま!
姉妹だったのネー。
それでバーの名前は松竹梅か。なるほど。

乗るなら、上だとか下だとか、
あんまり襲わないとか、日本語w
強烈、苛烈すぎるので、さゆりっちの毒舌もなりを潜めツッコミ担当みたいな。
あのクールな支我くんの目が虚ろに、ですとッ! 華山兄弟おもしろすぎる!

イケメンな霊まで逃げ出す華山ブラザーズ。
主人公と赤い糸ならぬ、ぶっといロープで繋がっているんだって、へえ…もう、逃れられないかも…。

え、えーと報酬はキッスですか。誰の?
いやー、支我くんは守ると宣言していたし、さゆりちゃんは女の子ですからねえ。
くっ、汚れ仕事は変態の烙印をおされつつある、わたくしめでよかとねー!???
やけくそ。
承諾、即答。
惚れもうした、右に同じでゴザル、ってなぜに時代劇口調!?
交渉成立。
それでいいんだな、と支我くんに本音ではノーと言いたかった…!
ああ、グッバイ、清い体だった主人公。


さて、今回の霊、黒の改造セダン。ワゴン車にしか興味ないとのこと。
生前の持ち主は車内にグラビアを貼っていたという、テレビ局で出待ちをしていたアイドルオタクの模様。
そういえば、萌市元気かなあ。

珍妙キテレツなバーをあとにし、編集室にて。
病院にいるはずの左戸井さんがおる。
あ、うわああああ、左戸井さーん!
あーたのせいで、うぐっひぐ、おでのチッスが売約済みでがすよおおお。
どうしてくれるんだ!
支我くんはいつものごとくノートパソコン開いて作戦たてているし、さゆりちゃんは優雅に読書しているし。
だれか慰めてかまって、うおおおーん。

まあ、ツインエンジェルの伝説の走りか。乙女丸出しというか性別を超越した二人がどんな感じで走るのかは興味はあるなあ。
解説に張り切る左戸井さん。病院抜け出してきちゃってまあ。年甲斐もなくはしゃいでますな、そこも、またいいですな。

やー、ここまでの展開が物凄いおもしろかったな、華山ツインズさいこー!
ここ、また見たい復習したい、楽しすぎる!

おお、アップデートによりゴースト目撃地点がわかり作戦が立てやすくなってる。
これはいい!

幽霊が怖ぃと、華山ブラザーズ。目の前のオカマさんダブルのが怖いのですが。
ええと華山ブラザーズとさゆりちゃんは折り合いが悪い。ぶはっ、笑いがこみあげる。
オカマの愛は地球を救う、スケールがでかい。

下の名で呼び合っている、支我くんと華山ブラザーズ。仲いいのなあ。
ツインエンジェルの走りを見て、熱くなっている左戸井さん。
ふだんがふだんながらよいですなあ。

う、ん? 第六感が発動?
生前の回想に、眼鏡をかけたオタク少年。萌市だ!
アイちゃんとナオちゃんを追いかけていたのか。
なんかなあ、萌市と彼の会話に泣けてくるなあ。
さゆりちゃんに呼ばれて現実に戻る。
事情を説明するも無条件に信じてもらえてじーんときた。
なんだ、どたんばでいい子やないの、さゆちゃん!

ツインエンジェルの走り、かっこいいなあ。
熱い。あの霊の車をもクラッシュさせたからなあ。
最上級に褒めねばなりませんて。
竹さんの「さゆりチャン、邪魔ッ!!」の言葉に吹き出します。

レベル上げしたせいか、難なく快勝。
おまけに第六感発動!
なんと野々宮アイちゃん登場。
歌声で霊も安らかに除霊されてよかったなあ。あなたのようなファンのおかげてステージに立つことができる。
思いやりにあふれていて涙がちょちょぎれますわ。

夕隙社にお嫁にくるとのこと。とんだ押しかけ女房ってか押しかけオカマ×2。
さっくりと仲間に。
報酬ですか、いやー、何のことやら忘れました。
はぐらかすも、刑執行。
たーすーけーてー!!!
長い、キッスが長すぎるー!
うぎゃあああ汚れていくー!!!
主人公の生還を見守ることしかできない支我くんとさゆりちゃんでありました。

焼肉十六にて。
編集長と左戸井さんに会話がいいねえ。
青臭く、真っ直ぐだった昔の自分、か。

おお、左戸井さんのおごり。そりゃ食べなきゃそんそん!

夕隙社を興したのは千鶴さん。ここまでくるのに倒れた仲間もいた。
今のような楽しい時間が続けばいいと思う。そうだね。
黄昏ジュブナイルのイントロとともに、そうこちらも願うよ。

いんやー、華山ブラザーズ、最高におもしろかったわ!
それに左戸井さん回でもある。ますますお近づきになりたい。
やっぱり幽撃隊は楽しいなあ。

2017.04.26 Wednesday 03:40

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.