2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.07.07 Monday 21:01

幽撃隊プレイメモというかテキスト実況 9話

サントラに封入してあった抽選イベント行きたかったなあ。
北の国の僻地なので応募も諦めましたもので。しょんぼり。

まあ、9月に仕事の年イチの出張で東京さ行くので、新宿へ聖地巡礼行ってこよう!
去年も花園神社行ってきましたっけ。
魔人ラジオのDVDを購入してテンションあがっていたので。
魔人/九龍コラボSS載ってる雑誌も古本屋でゲットしましたっけ。
今年は幽撃隊聖地巡礼できまり。
(USJも行きたいなあ。ハリポタ)




さて、9話へゴゥ。
編集部にて。裏サイトの掲示板を見て千鶴さんが荒れておーる。

とくに書き込みの、後方支援のメガネ高校生の鬼畜っぷり。
責任とってください、結納はいつにしますか?
吹いたw
一体何をやったんだ!? もちろん我が社のブレーンだとは思ってないよ!
慌てている支我くんが珍しい。ええもん見さしてもらいました。なむなむ。
まあ偽物の犯行だってわかっているけどね。

偽物に闘志を燃やす支我くん、クールさはどこへ行った?
思い知らせてやりますよ、だなんてけっこう怖えです。
固まっているのか、沈黙もおもしろかったな!
あと、自分のこと俺と呼ぶのだあな。

ハッキングを仕掛けた偽物を待ち伏せ。
このイケメソ静かに闘志を燃やしておりますなあ。
しかし、まじまじと見ると支我くんはやっぱりかっこいいのな。

で、現れた偽物御一行。
またもや噴いた。
主人公、さゆりっちの偽物はいいとして、件の鬼畜メガネ高校生の似てない加減がひどすぎる。
こらひどい。そらまあ支我くんも怒りますわ。
キザな男性も現れ。あれま、ちみ今回のゲストってか仲間候補の方!
白峰さん、というのか。
ボンジュールな、大輪の薔薇を背負っているような、どんな性格かひしひしと伝わってくるようなお人だね!

それにしても主人公の偽物は陰気というかおどおどしているというか。
さゆりちゃんの偽物もなんかケバいというか背が高いな。
偽物達が偽物主人公に問いかけていて、
ボケかまして「持ってる」と答えようとしたら、さゆりっちに怒られた。てへ。

茶番に痺れをきらして当社のヒロイン登場。
やっぱり本物の方が素敵、さゆりちゃんは可憐ですねえ。美少女。
しかし、白峰さんとやらはナンパすぎて! あのさゆり女王様を見るなり口説いてますぜえ。
う、ん? どストレートな口説き文句にはさゆりちゃんのカウンターも発動しない?

しかし、偽物には容赦なく。
おっとさゆりっち、こっちでも言わずに控えていた言葉、メガネデブと言い放ったああ!

成り行きで除霊勝負となり、少女の霊を撫で回して除霊とあいなりました。どうなんだそれw
だが勝ちは勝ち。
尻尾まいて逃げ出す偽物達。
捨て台詞が小学生の負け惜しみか!  吠えるさゆりっち。
前回は珍妙キテレツ華山ブラザーズでなりを潜めてましたが、今回は深舟節が冴え渡ってますぜ!

勝利を讃えてくれる白峰さんとも握手。
だが、いちいちこそばゆい言動をしてさっさと去っていった。こりゃ、さゆりっちも面食らうわ。

あれ、怒ってた支我くんが無双するかと思えば終始さゆりちゃんのターン。
偽物達をあぶり出す時点で目的達成なのかな。やっぱりクール。

翌日。
まあた偽物御一行。今度は依頼主になりすまし。
そしてまた除霊勝負ですってよ。
偽物相手には容赦なく毒舌さゆりちゃん。
今回も愛に満ちたさわり方で除霊。
って、どういう除霊だ、おい!

突然、偽主人公の言動が取り憑かれたかのようにおかしく。
汚水に眠っている霊を解放するだの、下水道は東京を縦横無尽に走っているので各地に霊が出没するだの。
異変はすぐに起こり、編集部では掲示板がその依頼で埋め尽くされ大変なことに。
しかも、大いなる何かが目覚めようとしているだと。
おおおお、ぞくぞくする展開。ゴーストバスターズめいてきましたな!

よっしゃ、さくっと除霊だ、行くぜみんな!
主人公入れて新しく入隊したメンバーも10人になりましたからねえ。
小隊に分かれて依頼元へ駆けつけておのおの除霊するって感じ?
左戸井さんがひいひい言いながらワーゲンでみんなを依頼先に送り届けたり。
支我くんは各隊を画面分割してモニタリング、後方支援ってか千鶴さんと組んで司令塔みたいな。
各地で各個撃退。
最後に満を持しての主人公&深舟女王。
日本刀を鞘から抜き、その刀身を清水で清め、一閃。
鈴の音を響かせ霊を浄化。
なあんて、支我くんの的確なナビで二人背中あわせにばったばた除霊無双とか。燃えるわー。
妄想、乙。

ようやく親玉のお出まし。
今までと凶悪さが段違いだ。
霊の融合体か、なるほど。
白峰さんが颯爽と登場。偽物達と行動していたのは正統な理由があったからか。
目的は同じ。
おう、その剣とこっちの刀で除霊しようじゃないかい!

久しぶりに全部除霊できたな。難易度4つで堅かったけど。
アップデートで出現位置が絞れるので、そのまわりに清めの塩をまきまき。
経費かさむけど、足止め効果抜群。塩の陣形に封じ込めばあとはそこめがけてフルボッコっすよお!
(出現位置が多すぎると全部に置けなくなるが)
これで大分、攻撃しやすかったかな。
そして毎回ゲストは装備なしなので守らねばならぬのですが。
白峰さんのHPが低いから、終始さゆりちゃんが回復するためにお隣に付き添っていました。
しかし、そのお陰で白峰さんのパッシブ発動。
がんがん攻撃力があがっていくよ! 最後には喝采が起きたよ!
条件が女子隣接って性格まんまやね。
親玉とお供一体のフィニッシュを華麗にきめてくれました。

第六感発動。(初回時は発動条件を満たしてなかったので攻略本見てやりなおした。ぬるゲーマー)
死を否定する、声の主は誰なのか。
支我くんの声により我に返り、まだ動いていた霊を振り向きざまに一撃。除霊。
ここ、いいね! これぞ連携!

歯が浮きそうな白峰さんですが、いいこと言うじゃない。
愛すること、それはお互いを見つめ合うのではなく、共に同じ方向を見つめることである。
剣を託され、おおおこれはうちに入隊しちゃいます?

さあて除霊完了。撤収撤収。
さゆりちゃんの方向にふらふらと白スーツの人も向かっていったよ。
うーむ、悪い虫がついた。あわわわ、ちくっと殺虫スプレーをば散布せねばならぬのう。

撤収中に、あれ凛とした制服の女性が、警察のお方かしら?
たくましい隊長と呼ばれる人に、チャッラーイ奴も現れ。
特に最後のにはカチーンときました。白峰さんが無害に見えるほど。
さらに自己紹介でぶっちーん。
これははやく編集部に戻ってシークロアを愛でなければ!

自衛隊の方達だった。
去り際に、近い将来に相対すると物騒なことを言っていたな。
まさかパッケージ絵のラスボスみたいなのは、この九門隊長か!?
まるで夕隙社を俗物かのように語る。
ゴーストイズマネーだけどそれだけじゃないというか。千鶴さんを思うと。
この隊長とは徹底的に相容れなさそうだ。
敵対する予感をはらんで物語は次章へ。

白峰さんもさっくり仲間に。
偽物達とか、まさにサタデーナイトスペシャル、おもしろかったな!!



9話後インターバル。
支我くんの問いかけにびっくりしたもので、長いついでに書いてしまうっ。

ちょ、支我くんよ。誰みたいなのが好きなのかをふっかけてきたぞ!
今まで、パソコンのこととかテニスのこととか異性なぞ微塵も振ってこなかったのに。
てか、みたいなのってなんだ。好みを聞いているのか。
曳目さんみたいなのかな。
照れつつ答える。
けっこう楓ちゃんって食えない感じがするのナー。ニャーと言うけど内心精神年齢高そうかなあ。
さゆりっちにはツンでいつも泣かされている、時折見せるしおらしさがギャップ萌えですけど。
ここは、おっとりのていちゃん、かなあ。
って、支我くんの後ろにさゆりちゃんが座ってらっしゃる!?
振り向けない、今は振り向けない。

てか、支我くん、全力で応援するぞってこっちまでも後方支援なんですか、なんじゃー!?
続いて虎さん、龍蔵院さんと、なんだここはいつから修学旅行になったのか布団に入って消灯時間後の恋バナかああああ。
いつもどおりの春吉と萌市を見習え!
左戸井さんは一円だのギャンブルっぺえことを口にして、
あと、いびき後に寝言言うのを知らなくてカルビだの、尻フェチ、と言っていて吹いたぞ、笑ったぞ!
この乱雑で雑多な環境の中で紅茶を楽しむ白峰さんは大物とみた。
千草くんは前回からシーフード好きすぎるのな!
華山ブラザーズは男性陣というか乙女なんで除外だ。

恋バナのおかげか、ていちゃんから「ご主人様」と呼ばれるように。
なんだろう、この背徳感。
あと、照れるぅー!

どったんばったんありつつ。
今日も夕隙社編集部は平和です。
シークロアをなでながら、いい笑顔で。

2017.04.26 Wednesday 21:01

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.