2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.07.28 Monday 01:16

幽撃隊テキスト実況 10話

今井監督ブログで、幽撃隊ははじまったばかりと。
13話、1クールみたいなものっすよねえ。
2クールはあるんですかああああ!?
期待。
九龍みたくドラマCDとか、わくわく。

あとイベント行けた人、羨やますぃ。




各話クリア後に攻略本を眺めるも、バキバキにフラグが折れていていったい誰とエンドを迎えるやら。
仲良し度はダントツ萌市とだ! だがフラグ折れてまーす。
てか、誰かひとりなんて選べれない、みんな大好きさ!

さて、10話。
まああれだけの都内全域の大規模な怪現象が起きればニュースにもなるし、学校でも騒ぎになるわなあ。
自衛隊も出動していたしなあ。警察も動いていたのか。なるほど。
支我くん、いつもどおりカッコいいですね。
さゆりっちもですです。可愛い!

陸上自衛隊も霊の存在を察知していたし対応も早かった。
九門という隊長はこっちを敵視しているし。
人知れず活動している夕隙社を知っているという時点で、バックには霊にくわしい人がついているのかな?
この大規模な怪現象も予見していたのだろうか?
きな臭いし、平和な日々の終わりが近づいてきたみたいで不安がつのる。

詳しく話すために放課後、場所を変えて夕隙社。
お久しぶりの萌市!
萌市の言うように、やっこさん、EMF探知機ほど画期的な機材は持っていないよなあ。
勘か? と、言う、ちょっ春吉っさん、ざっくりいきすぎっす。
春吉が話にかんでくるのは珍しい。ようよう春吉、元気にしてた?

話していると、な、公安の捜査員がなだれ込んできて、千鶴さんに手錠がああ!
都内全土の怪事件に関与とかずらずらと罪状をならべられ。
な、なんでー! テロの容疑がかかっとるですかー!?
(まあ、主人公は日本刀振るったり、虎さんは銃ばんばんうっているしなあ。そこは銃刀法違反)

動揺と混乱をしているうちにイケメソきました。神倉さんというのか。
夕隙社の裏の顔を知っている。しかも警察のおえら方。
言動がいけすかない。
夕隙社潰し。
社は解体され、千鶴さんは刑務所。こちらは平穏な日常に戻る、なあんて今さら戻れるわけがない!
雑居ビルも封鎖され、立ち入りできず。
シークロアああああ、シークロアはどこいったうわああああ! 恐慌状態。

神倉さんの物言い、九門隊長と同じだな。
国を護るのは、とか営利目的ではなく、崇高な使命感とか。
しまいには国を護るのは国家公務員。
おまえらはすっこんでろ的な丁寧ないいまわし。

流石さゆり様。泣いている萌市に対してビシッと言う。漢前。
春吉の言うとおり居場所がなくなって宙ぶらりん状態。
そうだとも霊が視える能力も隠すことなく、それどころか発揮できた場所で。
たくさんの仲間もできみんなに囲まれて楽しかった。
こんな日々が続けと願っていた。なのに呆気なくも終わりがくるなんて、やりきれない。
このままなくならせはしない!

ちょうシリアスなところにのほほんと左戸井さん登場。
こんな時にパチンコだなんて、さすがいつもの左戸井さんだ!
ついて来いとの左戸井さんに。
なんか秘密基地とか、別の拠点が!? どきどきしながらついていくとただの左戸井さんのアパートだった。
なんだ。まあ、しかし、ふおおお、なんか緊張するう。
中年にしては意外と片付いているじゃない、さゆりちゃんの言い放つ言葉がいつもどおりで安堵する。

ふむふむ、霊と戦う組織を立ち上げたのが千鶴さんと左戸井さん。
もっと自分の力を信じろ。
左戸井さんに励まされて目が覚める。
意志と信念がこの街を護ってきた。
ここまで夕隙社がやって来れたのは、なあんて、けっこう頼りにされているのだなあ。
やっぱり、ここぞという時は頼りなる。左戸井さん。素敵だわ。
今できることをやる。
そうだ、終わりじゃない、落ち込んでもいられない!

自衛隊サイド。
九門隊長、思っていたよりはまっとうだった。
夕隙社と競いたいだけだったのか。
ならば、神倉管理官という男と上層部が根源かな。
選民思想? ちょっと危ないな、これは。
音江すわん、チャラいとは思ったけど神倉の印象がいけすかないとの意見合致したでえ。

できる事をやる。
いつものメンバーで除霊中。いつもより熱がこもっているような。
萌市が急ごしらえに使ったウィジャパッド。やっぱり師匠は優秀っす!
おまけに自前携帯も盗聴防止機能が備わっていてすごいや。

左戸井さんより朗報。
1回だけチャンス。テストをクリアすれば夕隙社は解放される?
やりますとも! 全勢力をかけて!

あ、きっとシークロアは左戸井さんアパートにかくまわれているに違いない。

翌日。
ご主人様。そう呼ばれて心臓が飛び跳ねる。
なんだ、ていちゃんか。
修学旅行かよ恋バナかよ! なんて叫んでいた頃もありましたっけ、懐かしいなあ。平和だった。
夕隙社が再開するように寛永寺へお参りにいっていたのかあ、いい子だなあ。

人は死んだらどこへいくか。
死生観。
そうだなあ、耳を傾けていると突然の雨。
こ、これが噂の、雨宿りイベント!
ちょ、まて、雨で巫女装束が濡れて下着が透けッ、
眼鏡はずし、上目づかいでこちらををををを!
そっと上着をかけてあげたい、そんな心境になりました。

夕隙社が閉鎖、ていちゃんも寂しがっているのだなあ。
よっしゃ、インターバル。
何がこようが蹴散らしてやりますわ!

10話になっても塩をまき散らすことしか能がない。
多彩な除霊グッズを華麗に駆使して除霊してみたいものですな!
憧れつつ、ひと〜つ、ふた〜つ、みぃ〜つ、塩ばさあと。
ゴースト目撃地点のまわりに撒く簡単なお仕事。

現地。
あれ、てっきり自衛隊と競いあうのかと思えば自衛隊の方々たちは知らない?
うーん、自衛隊より除霊作業は夕隙社の方が適任のような。
九門隊長によると陸上自衛隊の中でも特別な任務を帯びて組織されたと。
しかも強化人間! 肉体や精神を強化、
それで霊が視えるのかな。

萌市と春吉まじえて戦闘したかったのだがー。
ゲスト二人、八汐さんと音江すわん。
おおお、音江の人間ソナー、便利だな!
さすが自衛官。今までのゲストより耐久性ある?
息ぴったりなんだか違うのか、八汐&音江コンビなんかいーねー!
てか、レベル差にとまどい。ゲストのレベル23よ、さゆりっちは20よおお!
他の人19よおおおお!
主人公は28だが。レベル上げせなばなあ。痛感。
まあ、最近は筋力に極振りしているので苦もなく日本刀でさくっといけますた。

大団円な空気に左戸井さん登場。
九門隊長の口から、ささささ左戸井隊長!?
防衛大臣に貸しとか、すげえわ左戸井さん。

未解決事件には国家安全維持局が絡んでいる。
ちょいと難しいお話。
九門隊長いわく、信念を曲げてまで国に尽くせとは教えられていない。
ふおおお、左戸井さんの教えかっこいいなあ!

と、友達?
九門隊長がデレはじめたー! 部下二人をを夕隙社にと。
音江、軽っ!! 左戸井さんと同じく言い放つよ!
八汐さんも簡単に夕隙社に赴いていいんかーい!!

さて10話もラスト。
九門隊長が伝えたい情報とは。
強力な霊だって?
自衛隊と仲良くなってよかったが、肝心の千鶴さん釈放は!?
波乱はまだまだ続くとですか、ちょう気になりつつ、次話へ!

2017.04.26 Wednesday 01:16

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.