2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2014.08.25 Monday 22:16

幽撃隊10話後のあーだこーだと、11話プレイメモ

繁忙期本番、重力に負けてる場合ではないのじゃあ。
聖地巡礼(年イチの出張)まではクリアしたいよね。と、一念発起。
がんばろう、おー!

7/30のVer.1.02のアップデートがいいね!
訓練のスキップが前よりも大幅に短縮。
戦闘の空振りはウィジャパット盤上でのダメージ表記になったので戦闘がサクサクっすよ。
これを待っていた!

 
仲間が増えるたびに同郷はいねえが!
と血眼になって履歴書を確認していたのですが。
北の国がかすりもしない。
したらば、最後の最後にやってきた御仁がでしたよ。
お、おめえかあああ!
北海道出身は音江だったのですた。

さて、10話終了時に仲間が全員そろった、やったー!
万歳三唱。
しかし、やってきた新人2人がなんか凄い。
ほい、チャラい代表音江選手。
たまげたわ。
自衛官にそぐわない言動。いやすべてに。
編集部にいる時に話しかけてみる。
どんなパンが好きか、との質問。揚げパンで意気投合。
なんだ、けっこう可愛げがあるじゃないか。
和んだのもつかの間、オチはこの先輩をパシるのが目的だ、と…!
お、恐ろしい子…(白目、ギャヌーン)

真面目代表八汐選手。
編集部の電話に応答している姿を見るに、この雑多な空間がああら不思議。
彼女のまわりだけまっとうなオフィスに見える。
背後でティーを嗜む青年がいたり、おっちゃんが昼寝したり可愛いにゃんこがいたとしてもだ。
うーむ、こりゃこっちもちゃんと仕事せねばいかんですなあ。
「レクイエムを聞くがいい…!」
なあんて、
音江の首ねっこつかんで黒衣のハンターカードを使わせてボードゲームやってる場合じゃないわ。
(なかなか条件そろわず、ようやく喋ってくださった。感無量)
この二人、出身地も北と南両極端なら、性格も足して二で割るとちょうど良いかもしれぬ。

10話で編集部解体の危機となりましたが、その時、居場所について考えた。
春吉も言っていたように、
主人公やさゆりちゃんにとっても、今じゃかけがえのない場所なんじゃないかなあと。
さゆりちゃんの幼少時の記憶と、学校で屋上から自殺した霊につきまとわれていたことを鑑みるに。
あたりまえのように霊が見える仲間がいる。
隠す必要もなく自然に振る舞えるというのは、彼女にとって心休まる居場所だったらなあ、願っちゃうわけです。


さて11話。
編集部を取り戻した、だけど千鶴さんがまだ戻ってこない。
千鶴さああん、うわあああん!
編集長がいない編集部はちょっと寂しげだ。

2013年5月。
過去の連続事件の判決。
うわあ、犯人怖いなあ。背筋が寒くなる、ぞっとする。
死にたいのなら、なにも他人を切り刻まなくとも。
いつぞやの第六感で感じた霊をつくる方法を思いだし。
大規模霊害の時の。
あの声の主は一体?

死刑囚。刑務所。
千鶴さんは拘留されているし、なにか接点とかないよなあ。
なんかまずい予感がするけどはずれてね?

赤と黒のオープニングはいつみてもスタイリッシュでかっこいいなあ。
やる気がみなぎりますわ!

さて、放課後の教室。
クラスメイトたちに声をかけられる主人公。
なぜか涙目になりまする。
よかったクラスになじんでいるのだなあ。変態扱いじゃない。

おおおう、久しぶりのさゆりちゃん。やっぱり可憐。
さゆりっちも除霊で寝不足なんだなあ。にきびまでできちゃって。
こっち? ははは、もちろん万年寝不足でーす☆
がっつり目の下にクマをこさえつつ。
転校してきたその日からフル稼働っすから。
サイコスーツをつくるのにまた大量のTPがいりようなんですわ。
深夜徹夜ボードゲームを敢行せなばならんのですわ。
(ううむ、足りないから2周目か…)

霊には時間の概念がない!?
支我さん博識。
それに支我くん、やっぱりイケメソやわあ。
と見る度に言っちゃうね。

いつも行っている除霊は成仏とは違うかあ。
武器での消滅ならば輪廻からはずれてしまうのかなあ、そこで無くなってしまうのかも。
なんて考えたり。

あ、れ? 危惧も心配もよそに千鶴さん帰ってくるよ、やたーい!
もちろん迎えに行くさ、防衛省へ!
てか、防衛省なのか。
胸の谷間がセクシー、美人眼鏡編集長こと千鶴さんっ! お久しぶり〜。
(プレイがひさびさなのでことがあるごとに久しぶり連呼であーる)
どさくさにまぎれて抱きついてみたり。
隙あらば握手したりハグしたり、もう外国人なのかもしれない。

ムービーの千鶴さんもお綺麗で。
戻っていらしゃってよかったよかった。
これで夕隙社も完全回復ですぜ。

ああ、そうか。
裁かれない存在になって殺し続けるためにか。
快楽殺人者。
血なまぐさい話から、一転、焼き肉屋の焼けるお肉。
ほんらいなら美味しそうな肉が、うっぷ、死刑囚のせいで喉にくるなあ。
気分悪くなるも、いつものメンツの騒ぎでそれも吹っ飛び。
支我くんが焼けるお肉を冷静に分析していておもしろい。細かすぎるでえ!
千鶴さんが阻止するも左戸井さんは結局ビールを飲むし、
春吉と萌市と主人公の肉取り合戦なのか?
さゆりちゃんはしきりに支我くんが食べてるかどうか心配しているし。
みんなで焼き肉のシーンはおもしろいなあ。
して、あー、どこかで会ったような無駄なイケメンがこっちに声かけとるわあ。
誰だったか、今では請け負った仕事もたくさん、いろいろありましたからなあ。
まあとぼけるのはやめにして。
ああ、うん、ばっちり覚えとますとも。デビュー戦の時の依頼人ですからね。
公務員と聞いていたけど警視庁の刑事ったあ知らなかったぜ!
しかも霊に関する捜査ですとな。

女たらし。自業自得。
相変わらずさゆりっちは手厳しい。流石どすえ。

あ、追加注文時に十八の美人バイトさんキター!!! 
きゃっわいい!
おっと、あまりの可愛さに今聞いた話が吹き飛びそうでえ。

翌日。
ふむふむ、零課と冒頭の死刑囚がつながってこっちにくるわけだ。
霊には時間の概念がないという話も活きてくる。
バトルの予感に、
ムービーのタイトル反撃の誓と、かけて、
よっしゃ反撃の狼煙だあああ!

インターバル。
シークロアをなでなでしてから履歴書の上司の所見をのぞくと、
ありゃ、さゆりちゃんとラブラブになってんぞ!

さて独房へ。
おや、べっとりと鉄格子に霊の残滓が。
あ、これ舐めないといけないやつですか、緑でスライムっぽくていやだお!
しかも今は使われていない怨念たっぷりの独房だぞう。
って、序盤に第六感を取り逃がしたので、しぶしぶ舐める。
よっしゃ、第六感発動! しかし、舌がー!ぐはあ、汚れ仕事は主人公と定着だなあ。苦笑。
前に視た、不穏な声の主の言葉が聞こえる。一連の事件を引き起こす黒幕か、今回も。

独房は狭いから霊の目撃地点も少ない。
いつもの通り×マークのまわりに清めの塩をバラまく。独房の空いた箇所にHPやらAPの罠も足してみて完了。
仲間が集まりきりゲストがいないのが新鮮だなあ。
音江と八汐さん加入時がレベル24で、みんなをそのレベルにしていたら主人公が37になっちゃって。
編集部最強になってしまいました。
仲間が必死に覚えた特技もコピーしちゃうからすごいというかほんと最強。
萌市と手取り合って深舟女王様に震えていた時期が懐かしい。
今じゃAP、攻撃力がみんなの2倍ぐらいあり、除霊依頼も難易度4を1分で沈めることもしばしばです。
なので、仲間に周囲のお供霊をまかし、単身メインターゲットへ。
2発ぐらいか、危なげなく除霊完了。

戦闘後。
この死刑囚の霊も実験に使われたのかなあ。
またもや第六感発動。
何かを求めて試行錯誤するような。
終わりのない魂。
死刑囚の霊が言ったその言葉に支我くんが反応。
以前にたおしたとか、第六感での声の主と因縁があるようで!?
気になるー!!
あと、やっぱり最後にかかる黄昏ジュヴナイルは素敵だね!

ああ、あと2話かあ。これからどうなるのかドキドキするなあ。
 

2017.04.26 Wednesday 22:16

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.