2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.01.07 Thursday 12:36

幽撃隊DB4話 ネタバレ所感

年末やらなんやらで日があいてしまった、おわあああ。
よーし、年末年始も終わったし今日からさくさくいこう!
DB追加シナリオにたどり着きたいです。
フツーにプレイしたらサクサク進むのはずなのに、妄想によってプレイ時間がのびーるのびーる。
己でハードル爆上げ中。
あ、夕隙社って大掃除するのかな、あの編集室は手ごわそうだぞ……いいからゲームをすすめなさい。
(支我さんがノートパソコンをカタカタいわせて綿密なプランを立てそうだぞ。
年末ライブとかアイドルのライブとかで春吉、萌市はいなさそう。左戸井さん、さっきそこで寝てたはずなのにいない。消えた。編集長も仕事なのか、ほんとそうなのか出かけた。シークロアすらもいない、にゃん、だと……!?
すっきり夕隙社の命運は支我さん、さゆりちゃん、龍ちゃんの三人にたくされた。
支我ママンのナビのおかげで順調に掃除が進む。そんな中で龍ちゃんが、お札でべたべたに封印された桐箱をうっかり落として、さあ大変。解き放たれる悪霊。
なんでこんなものが! 取材やらで借りていたものが修羅場で放置されてそのままだったらしい。ぎゃー!
ハタキ、ホウキを武器に持ち変えてどったんばったんの緊急除霊がはじまる。
三人だけに掃除をさせておくのは気が引けたのか、千鶴編集長が差し入れを持って夕隙社に現る。ちょうど除霊がおわったところ。
掃除前よりもぐちゃぐちゃな編集室。現れた編集長と三人が目が合って時が止まる。ちーん。)


さあて、4話。そうそう、まだ4月の話なんだぞ。
うえの妄想のやーつ、3話までの登場人物しか動かせていないぃ。
あーそうだそうだ、ボードゲームの参加者を増やすため、4話へ行くとか考えていたのだった。動機がオカシイヨ?
あと、日本刀ください。無印での愛用品。

さて、無印をクリアしているので、強くてニューゲーム的。
第六感発動にて、これ注意。
 


DB4話でも萌市を擁護するよ!
イエス!「境界科学は世界一ッ!!!」
アイちゃんのライブを見に行きましょう、萌市氏。
キャッキャッと手に手を取り今回もオタクコンビ。IN編集室。左戸井さんもあきれ顔に違いない。
さゆりちゃん狙いですが、萌市エンドもいいなあ。
DBのTwitterアイコンがかわいい! 萌市を使用中。
さゆりエンドを目指すなら、さゆりアイコンにしようかと思いきやなかなか変えられない。眼鏡眼鏡。

さあて4話といえば、きたきた、山河の虎さん!が、殴りこんできたよ。
なぜか、むふふふふーっと笑いがこみあげるのはなぜだ。
幽撃隊プレイ前に一番、気になっていたのにどうした。
ハハハ、すごんでも怖くないのだぜ、無印の時はガクブルしてましたが。
千鶴さんにどさくさにまぎれて甘えたりのう、今回は余裕だ!
おまあの性格、まるっとお見通しだアアァ!
火暮会若頭、しかし、雨の中でダンボールにいれられた子犬とか拾ってそう、いや拾え。拾ってください。絶対拾っている。
あとチョロいん。一瞬で友達になってたヨ。たまげたー。
まわりがまわりだから距離感つかめてないんだろうなあ、ほっこり。

ちょっとここいらでバイト相関図を整理してみましょう。

●4話冒頭バイト先輩後輩勢力図(予定こみ)

支我さんレベル60>>>超えられない壁>>>萌市>春吉(夕隙社を離れていたためランクダウン?)
>龍ちゃん=さゆりちゃん(骨肉の争い)>虎さん(新米予定)

シークロア:まいすいーとえんじぇる

初後輩なのだよ!
なので、ボードゲーム四六時中ひきずりまわしの刑にしょす。
無印でさんざんひきずりまわしました。
そういえば4話、無印の時はやきもきしたなあ、虎さん加入かと思いきや、龍蔵院さんが押しかけ女房のごとくあらわれてフラグを折ってしまったか、好感度が足りないのかああああ、血涙しかけた。
ゲーム雑誌のミニ攻略をみて、ほっと胸をなでおろしましたが。なつかひの思い出。

そうそう、龍蔵院さん。あのひとは後輩とは呼べないなァ。
無印の時と印象がかわる。あれから趣味趣向が追加されまして。
科目は歴史好きと入力しましたなあ、歴史というか19世紀末20世紀初頭が大好物になりまして(ゲームや本の影響)
ロンドンと大日本帝国と極地的ですが、龍蔵院さんのバンカラ風貌が、そのドンピシャー!をつくという。
学帽、学ランにマント、帯刀して一緒に並ぼうか。
しかも槍使い。ほうほう、その槍をくわしく見せて?
蜻蛉切も幽撃隊にはでてくるんだよねえ、ときめきをかくせない(審神者)
御手杵、日本号もいいよね……とくに御手杵のッボイスがね、げふごほっ!
もう兄者と呼ばせてください。
M.I.T、通称”萌CO'Sキッチン”でプリンを食べあう仲であろう。

と、やんややんや、とやっておりましたが、
4話の佳境、虎さんが発作の中で、親父を守ろうとガンマンへ放つ一撃がかっこいい!
元凶の写真も龍蔵院の兄者がさっくりみつけて、そして何も言わずにいなくなるとは、
ほほう、龍蔵院はクールに去るのぜ、なのですな!

人と違うからって、化け物と罵られ捨てられるくだりはDBでも悲しいのなあ。
さゆりちゃんの過去も相まって辛い。
でもさ。

火暮会の親分さん、荒っぽく虎さんを追い払っては、主人公に望みをたくす話をするためにね。
はは、なんだか微笑みながらも目じりに涙がたまっていそうだ。仁義のある人に拾われてよかった。
まかして!

虎さん、さゆりちゃんのように幽霊が視えることで辛い想いを抱えている人もいる。心に傷を負うほどに。
後半、涙腺にきた4話でありました。
PTSDの症状の説明も強化されていたね、うんうん、より過酷だってわかった。

霊への認識を改めた、さゆりちゃんの強い決意を聞きながらの黄昏ジュブナイル。
出会ってから、成長したなあ。ほろりときたり。
エンディングを聞きながら、ああ、きっと虎さんにも訪れる。乗り越えたのだから。
夕隙社でわいわいやれたらいいよねー!

辛い話もありましたが、
暗闇にやがて光が差すような、そんなイメージが脳裏に浮かんだんだ。

2017.04.26 Wednesday 12:36

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.