2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.01.23 Saturday 03:09

幽撃隊DB5話 ネタバレ所感

ファミ通のインタビュー、よかったなあ。
今井監督、どうにかしたいと今までのインタビューで語っていたのでDBが出てほんとに嬉しい。
既存のシナリオの追加、DBのシナリオを手がけたのは監督の大先輩だったのですな、ますます楽しみに!
ファミ通.com「今井秋芳監督×シナリオ鈴木一也氏インタビュー」

日本刀ドロップこなーい。(鍛刀で明石もこなかった、審神者)
10%だからなあ。無印の時はいつの間にかあったんだがー。
ゴムホース探しにえんえんと除霊をし続けていたから、か。
DBではさくっと日本庭園でゴムホースを入手。
ぬはは、あきらめて5話にいきたまえよー。

萌市ー! 野球いこうぜー!(いやライブか)
さゆりちゃん狙いだったはずが……あれあれ?

さて、無印をクリアしているので、強くてニューゲーム的。
第六感発動にて、これ注意。
ドキッ☆お昼の、ゆるふわ巻髪少女お手製弁当の巻。
美少女二人と手作り弁当、ナニソレ、どこぞのラブコメか、どっきーん!
赤面しつつ目から星とんじゃう、しかもイケメンも合流だああああ。
龍ちゃん、転校早々に大丈夫か刺されないか。
クラス一(いや学年一か?)のイケメソ秀才と美少女委員長とこんなに仲良くて、
嫉妬の炎がメラメラってたちあがってませんか。廊下の陰やら校庭の植木やらから。
おまけに隣のクラスの、ゆるふわ巻髪美少女とまで!
でも転校時からアットホームなクラスなんで、大丈夫か。
美男美女に囲まれて鮮やかに動き出す、ときめきハイスクール……ごめん、除霊につぐ除霊、ボードゲームで寝不足だったよ。
あーうん、ラブ要素…? ひとかけらもないと思う。
萌市にライブ映像を見ながらオタ芸を教わり中だったり、もっとここはサイリウムのキレを! 師匠ッ、こうデスカーッ! ふう、アイドル道も奥が深い。
日本刀欲しさをこじらせてレプリカを購入。食費をつぎ込んで。ご飯は除霊バイトでゲットした材料、M.I.Tでコンパウンドしてもらって自給自足(九ちゃんを思い出すなあ)
編集部に龍蔵院兄者を迎え、時代錯誤な姿が約二名。
バイトに新たな属性が付与されたって、左戸井さんもあきれ顔だと思うよ。
あ、れ? 無印の時と龍ちゃんさんの性格が違ってきたぞ。

そういえば、バイト仲間で支我さんだけ苗字呼びだよ、壁を感じるよ。

閑話休題。
DBでも莢ちゃんに惚れそうになる。かわいい、かわいい。
や、絶対、勘違いする男子が続出っすっからー!
死屍累々。
さゆりちゃんも一目惚れ級の美少女だから、こちらもしかばねを築くのではないかあ。

さあて、やってまいりましたァ、「アイドルの衣装が似合うのは誰か?」との問いに、
似合うのは支我さん。
似合うのは支我さん……。
似合うのは支我さ……うっ、選択肢を選んでみたいんだけど反応が怖くて選べない、やっぱり莢ちゃんで!
いつかの周回で選んでみたい、と思ふ……。

で、今回は萌市がぴっかぴかに輝く回!
そして心境の変化、萌市Twitterアイコンを使い続けるうちに。
かっわいいんだ、萌市アイコン!
さゆりちゃん狙いでしたが、萌市師匠にもひきとめられたいです(キリッ)
(両方狙っていくかー)

黒塗りの車にも拉致られたっけ、あれマダ、虎さん仲間ジャナイノー?
ボードゲームしようと思ったけど、まだ仲間じゃなかった。4話後インターバルのフライング。
さゆりちゃんの若頭への雑な扱いがまったくのツボです。
支我さんのスルースキルが半端ない。レベル60、越えられない壁。いつのまにかいない!
でも、対立してた萌市と虎さんだけど、のちのちにいいコンビになりそうなんだよなあ。根っこは一緒な感じ。
アイドルのアイちゃんも可愛いんだ!がんばり屋で性格も良くて、萌市、ファン冥利につきますな。
アイちゃん可愛いよアイちゃん。ライブ一緒に行こうな!

第六感でボロ泣き。
萌市はもちろん、虎さんまで泣いていて、ほんとにいい奴だのッ。
あ、今回の除霊もさくっといけたのですが、いやあ数回攻撃、便利〜。
流星錘ふりまわし。
日本刀、欲しいー、ブンッ! 明石が出ないー、ブンブンッ!
こちらにいらっしゃる刀身は何だろね、ブンブンブンッ!
しかし、最後に虎さんがプラズマテレビを破壊してしまって、初☆大赤字をたたき出してしまったぜありんす。わー、編集長におこられたー。
はい、山河氏、あとで屋上なー!

今回の霊、アイドルのナオちゃんが切ない。悲しい。
がんばってようやくソロデビュー、夢をつかみそうなところまで行ったのに、すんでのところで声がでなくなってしまった。
自分にとって、かけがえのないものを失ってでも生きていけるだろうか?
ぼんやりと考えた。
残念ながら彼女は自ら命を絶った。
開くときには、ポッカリと誰の足下にも開くのだ。絶望という底なしの穴が。
そこに落ちてしまって這い上がれる、だろうか?

5話はラストの萌市が印象的で大好き。
”中学時代、友達がいなかった”
彼は語る。たった4行しかないのに、行間からにじみでるようで。
学校の喧噪の中でひとりぼっち。多感な時期だから、人の目にさらされるのも辛いはず。そう思うと胸が苦しい。
そんな中で。
夢と希望を与える存在に出会えた、その光景がまぶしくも浮かぶようで。
萌市自身が回答なんだろうな。
大好きをくれるものが対抗手段。絶望への。
だから萌市が、好きなのだろうよ。
情熱をかけられるモノがある人は強いと、思うんだなー。
また黄昏ジュヴナイルのイントロが目にしみてなあ、毎回言っているけど(笑)
DB5話、了。ふわああああ、よかったああああ!!

ぜんぜんさくっと行けてないじゃーん。ほっほっほ、自家発電。
さて、次こそDBシナリオだ、やったーい!
あ、新たに追加された用語集のシークロアと二四田店長について書けてな……はいはい次回にしましょね!

2017.04.26 Wednesday 03:09

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.