2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.02.03 Wednesday 01:26

幽撃隊5話DAYBREAKネタバレ感想

あああ、口元がだるんだるんだ。笑みがだらしなさそう。
DBシナリオ、よかったなあ。感無量。

以下、ネタバレでっす。
 

冒頭の、虎さんと支我さんの組み合わせというのも新鮮。
4話とかで支我さん&さゆりちゃんと別行動してたものねー。ふむ、龍ちゃんはいない。だが聞こえるのだ。
落ち武者の霊を狩らせろ−!と、日本刀を望むテレパシーが。
(ドロップ率5%のコルトウィルダネスが一発できちゃったり、ライブハウスからは「これ使ってくださいと」モーニングスタンプを特別報酬で頂いてしまったり。ん、日本刀は?
それ、物欲センサーっていうんだ。
日本刀がくると想定して、APカンスト後は近接武器にしか振ってないから鉄の定規が最強になってきた。聖剣ジョウギカリバー誕生。ううむ、ヒカキボルグよか、語呂が悪い)

安定の妄想でぐだぐだ考えてたら。
はっ、シャガールさん、キター!
こう、興味をかきたててからの、OPへの流れ、いいよなあ。
Shoot That Crimson Skyもムービーも何度観てもかっこいいしなあ。
どう話が展開していくかわくわく感がみなぎるというか。

支我さんのスルースキルがもはや神がかってまいりやした。
モコイをうっかり下ネタに勘違い、虎さん。
そんな話を支我さんに振るとは、なんて怖い物知らずなんだ。あわわ、戦々恐々していた。
しかし、はじめから聞こえないようにレジストしつつ説明を続けてたよ、支我さん様!
今井監督の大先輩、鈴気さんの真骨頂なのか、ものすごく含蓄ある話が繰り出る。ここ要復習だわー。
(ちょっと、違うゲームの影響で大手町の首塚、行ってみたいんだよねえ。去年、行こうと画策してた)

さあて、山河氏がしっかり、ヤーさんでちょっとビビりましたの回。
えっ、ちょ、ほんとに龍ちゃんと同じ18歳ですか!? 目をこすりそうになった。
あんまり、虎さんにオイタしてると龍ちゃんが東京湾に浮かぶことになりそうだなあ。
住んでるのは任侠の世界、だもんなあ。でもフツーの年相応の関係に慣れていないのか、友情へのピュアっぷりにはどうしたもんか。
まあ、そこは夕隙社のメンバー達でよかったなあって。

あと、萌市が冒頭でしょっぱなマスター呼びで噴いた。
仲良すぎかー!

インターバルが中継車仕様だ、いつもと雰囲気が違ってかっこいい!!
戦闘も、呼び出したメンバーが後から駆けつけるってのもリアルでいいなあ。
新要素万歳。
たたみかけるように新規CG! DBシナリオ万歳!
社用車が007ばりに機能を秘めていて、ビルも萌市の手によってハイテク仕様と知ることができたしね。
それに支我さん先輩の機転によりピンチを回避だ! 有能すぎるー!
すごいとこにバイトにきたんだな。おおお、おにぎりうまいんだな。
ま、うちの龍ちゃんだってやる時やるのよー。
シャガールさんから虎さんかばって、にらみつけちゃうんだからな!
ただ、終わってから震えがきて地面にへたりこみそうだけど。

そして、なぜ虎さんの銃が霊に通用するかのお話。
なるほど、火暮親分とそのお祖父さんとの想いがつまった銃だったのだなあ。
北区の骨董品店、魔人の如月さんとこ、ですかな。納得。

来ました、魔女への鉄槌、M+M機関。ふおおお、エムツー!!
『鎮魂歌(レクイエム)を、聴くがいい!』
はっ、どこぞから幻聴が。
鴉室さんも元気かなー。(九龍で大好きだったぞな)

えんだあ、二戦目。
しかも今回はシャガールさんも参戦だあ!
どっちが先に霊をしとめるか、はらはらしたわあ。
(こ、これは、まさかやりたかったと言っていた、自衛隊との乱戦とか、クルー!?)

そりゃあ、戦後のしんみりとした独白は聞かなかったことに。
虎さん、ぼさっとしてないで撤収だぞ。と、しれっとしつつ。
内心はなあ、じんわりと胸があたたかくて、見てないところでおもいっきり朗らかに笑うんだ。
5話の杞憂なんて微塵もないほどに。いい仲間に巡り会えて、ほんとうによかったな!

ラストのセリフが、そして、また!
うばわあああああ、虎次郎!!!
ラスト後に叫びだしてしまいそうに。いやあ、よかったよかった。
ひたすらに虎さんがぴっかぴかに輝き、よかったな!の回。
これがDBシナリオ……ふう、想像以上だぜい、と額を手の甲でぬぐうよ。
ストーリー開始から、頬の肉がだるんだるんで、ゆるみきっていた。たぶん、だらしない笑みを浮かべていた。近年まれにみるアホ面でしょうに、嬉しすぎて。

新規シナリオ、デイブレイクスペシャルギグスが発売してくれて、ほんとうにありがたいことです。
幽撃隊、好きだあああ!

2017.04.26 Wednesday 01:26

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.