2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.02.18 Thursday 11:28

幽撃隊DB6話 ネタバレぐだぐだ感想記


そうだ、村田銃をゲットしたのだった。
筋力にしかふってないから、弱いんだよなあ。レベルをあげてポイントふって活躍させたー……。
軍帽のかわりに鉄道帽子をかぶって、ああ浪漫。
実際は時間かかるから、次いこうね。肩ぽん。
持っている武器の中で、鉄の定規が最強に。日本刀がくるまで、これでがんばるのだな!

さて、無印をクリアしているので、強くてニューゲーム的。
第六感発動にて、これ注意。

5話DBシナリオが良すぎていろいろなものが吹き飛んで、頭が真っ白です。
よかったあ、よかったああ! 感涙。
DBシナリオ後にインターバルあるってことは、はい、仲間との新規会話が盛りだくさん。う、嬉しすぎるっ。
6話って誰の回だったか……。

編集部内が野郎率高めなので、女子率あげていこうぜええ。ふぁいおー!
JK巫女、猫耳幼女、小麦肌の綺麗なおねえさんを探しにいこうYO!

あ、老人ホーム。OK、Yesイエス。
猫耳幼女回ですね! キターーーーー!
または、生き馬の目を抜くかのような、地獄老人ホームの回。

帰りに、一緒に夕隙社へ行こうと、さゆりちゃん。
にっこり笑って拝聴したのに、
みぞおちにボディブローみたいな返答をありがとう。ごふッ、と吐血するよ。
ほうほう、攻略本によりますると愛+触がいいみたい。oh!オンナゴコロ、ムズカシィ。

さゆりちゃんと付き合ってるんだかいないんだかで、どったんばったん。
莢ちゃん、それ聞いちゃう、聞いちゃうのぉ?
いや、付き合ってたらよかったのですがねえ?
こりゃ、支我さんたら笑うでない。
なんすか、この照れくさい展開は、どひー!

DBの新しい選択肢がきたぞ。
ほんと支我さんってば何を食べたらこんなに賢くなるんでしょうか。
夕隙社でぶっちぎり高レベルなんだもんなあ。ボードゲームで知ったよ、編集長と左戸井さんは30レベルだった。履歴書にも載ってたっけな?(鳥頭)
チーズ? と答えると、知らないチーズ名が飛んできたぞ。
こりゃ他の選択肢も選びたい、博識。流石支我さん。略してサスシガ。
そして、おじいちゃんっ子だった、メモメモ。ほほう、研究者だった祖父の教えが影響とな。なるほど。

こんなに賢い支我さんにかなうはずがない。
5話DBのインターバルの会話を思い出してみよう。テストで競うって、アレ。
……アイスをおごらせる気まんまんかー!
支我さん。
クールな顔してけっこう負けず嫌いだったり? 水面下では激情かもしれませんなあ。白鳥のように、バタ足。

あれ?編集部でこんな背景あったかなー、新規か鳥頭なだけか? 確認したい。

楓ちゃん、かわゆす! 無印同様に、愛を持って接してしまう。
はーい、鏡のまえで持ち上げちゃうぞ。高い、たかーい。幼女に接するお兄さんみたい。け、けけ、けして、やましい感情なんてこれぽっちもないんだからね!
ニャって、語尾がほんとにかわいい。
冒頭のさゆりちゃんとは大違いじゃ。深舟氏に関してはおっかなびっくり。無印の時も腰がひけていたような、なにこれデジャブ。
しかし、愛を持ち出しても好感度上がるようになってきたから、さゆりちゃん攻略には大胆さが肝要なのかもしれません。
ああ、でも。オクテなんだよう。

守護霊の正体についての説明もパワーアップ。
フツーの霊ではなく、つくりだされた人工精霊のようなもの。
質が悪そうなのは無印と変わりがない。
無印の攻略本と比べると、レベル上方修正されてるんだなあ。DBシナリオ挟む分かな。

インターバルに颯爽と現れる春吉さん。ちぃっす。
やだあ、パシリの技術を磨きたくないっす。
うう、悲しいスキルや、春吉パイセン、ドンマイ。
どうせなら、二四田店長のスキル「俺風」を習得したいです。
そう、DBで追加された用語集がいいね、いいんだ!
社用車に乗り込むシークロアの項も想像するとべりーきゅーとだ。

鉄の定規が大活躍だゾ。
「束ねるは星の息吹。(略)受けるが良い!『約束された勝利の定規』(ジョウギ、カリバー)!!」
やっぱりエクスカリバールに語感が負けまする。
聖槍ジョウギヌスか!?
なんかクリアまで鉄の定規でいそう。いや、そんなことありませんよね!?

もちろん、今までの霊達とは違って今回は完膚なきまでに粉砕だ!
金持ち老人ホームもすごいとこじゃのう……。
聖奈さんもいいキャラだよなあ。こう、たびたび夕隙社の前にお邪魔&立ちふさがっていただきたい。

さて、野郎どもが跋扈するむくつけき編集部でしたが、猫耳幼女風女子高生が加入しましたぞう。これで、ちぃっとは華やかになるぞう!りんごの甘い匂いが香るんですぞう。
あああ、お腹空いたニャ〜とか、可愛いですッ!
  
でも無印の時もつらつらと書き連ねていたのに、DBでもぐだぐだ書いてる自分にふと我に返り。
まあ、そりゃあ、幽撃隊は時間度外視ってぇもんよ。
牛歩でも、進むのだぜー!
ラストの牛八でのバイトちゃんが可愛かったのだぜ、じゅじゅじゅッ!
さゆりちゃんも以前よりも前向きで、より夕隙社になじんでいるようでよかった、よかった。

2017.04.26 Wednesday 11:28

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.