2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.03.07 Monday 01:13

幽撃隊6話DBシナリオ ネタバレぐだぐだ感想記

鉄の定規をにぎりしめ、なにか新しい武器の開発はないかなあ、と眺めていたら。

ここに鉄の定規があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃鉄の定規⊂

これを鉄パイプと合わせて…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ……
( ^ω^)
⊃メリケンサック⊂

てつのじょうぎ は めりけんさっく に しんかした!▼
あわれ、鉄の定規はどろどろ煮溶かされてしまったのだ。
あ、れ? なんだか寂しいとか思ってしまうのはなんでだろう。
愛着がわいていたらしい。

よっしゃ、7話!
と、思っていたら6話DBシナリオだったよ。
前情報をあんまり見てない、知らないでいて驚こうと徹底ぶりだからなあ。幽撃隊DBではなおさらに。ほっほっほ。
以下、ネタバレです。
 

続、楓ちゃん、かわゆす〜。
6話DBは楓ちゃんにフィーチャーなんだね。
路上でマジックショー、小学生らしき子に同年代と思われ、やはり幼女風JK。
でも、よおく見たら童顔な高校生に見えたりも。中身はけっこうお姉さんかもネー。
イケメン刑事さん登場で、今回は密室トリック殺人、なのか?

学校のクラスメイトたちのなにげないセリフ、がやがやしている感じがいいなあ。好きだなあ。
わあい、ツンデレさゆりちゃんとお話タイム。
バイト代?
そりゃあ、趣味さ。もちろん日本刀のレプリカにつぎ込んですっからかんさ。ご飯はM.I.Tで、さ。
莢ちゃん、武将グッズのお店がオープンだって!?
え、しかもそれ、さゆりちゃんの趣味だったりするの!?
歴史に興味あるよ、おおありだ!
まさか、さゆりちゃんの趣味がわかるとは、ほんにDBシナリオありがたや〜。
あふれ出る直江兼続トーク。さゆっちゃん、惚れ直した。自分の好きなモノに対して饒舌になるの、わかるわあ。

ふむふむ、萌市からの実験の頼み。
心の友、なんじゃ、ことわれるかあ! マスターと呼ばれる度に噴きそうになるけど。(萌市はサーヴァントなのか)
ほうほう、いつもは爆発して実験終わりと。メモメモ。ちょ、それ危なくなくない!?
いやいや、霊をつくりだすのは、あかんやろう。
龍ちゃんがエーテル体をとりだされる実験体にされるかと思いきや、萌市本人が実験体に。
もちろん、爆発して終了。お約束の校了前のパソコンデータもふっとばし。おあとがよろしいようで。

最近の編集部の会話が高度でネイチャーかなムーかな。(マクレガー・メイザースにはくいついたが)
今の話わかった? アホ面ひっさげて刑事さんにアイコンタクトを試みる。
同じく飲み込めてなさそうで、そうじゃろ?
仲間がいてよかったー。
とにかく、意図的に幽体離脱が行える可能性が、ということですなあ。
幽体離脱を利用した連続殺人か。遺体の一部を持ち去っているのが怖い。

二手にわかれて捜査。楓ちゃんとさゆりちゃんチームになあんと!シークロアえんじぇる降臨。
楓ちゃんにシークロア。鬼に金棒か、ぬこぬこコンビ、眼福かよ!
いまだにシークロアが何言っているがわからず、直感で接しておりますが、むろん、ガッツリ翻訳を間違えました。いたたまれなさもシークロアの可愛さに吹き飛びどうでもよいことです。
さゆりちゃんの楓さん呼びが新鮮。
でも、さゆりちゃん? 萌市の呼び方がひどいことになってますよ?
戦闘はインターバル後と、すっかり思い込んでいたがの大どんでん返し。いきなり戦闘突入だああ! シークロアがナビだああ! ふおおお新鮮。だけど、何言っているかわからニャい−!!

車を2台壊してしまった。メリケンサックの破壊力こわい。(幽霊を素手で殴り倒す、日野耳雄が降臨か。 byでろでろ)
もちろん赤字。はい、屋上に行ってきまーす。
メリケンサック、ほっほっほ、射程が近距離じゃからのう、空振りばかりであたらぬ。さゆりちゃんがMVPでした。もう頭があがりません。
楓ちゃんも奮闘してたよね! 射程距離広いのほしいー。

捜査に参加したがっていた萌市、念願の加入。しかし、徹夜明けか、寝たほうがいいぞ。肩ぽん。
今回も萌市が楽しいぞ、わーい。

被害者の情報をさぐるうちに、さゆりちゃんがナンパに遭ってますよう!
さゆりちゃんは可愛いのだから、そりゃ大学生だって放っておかないでしょうに。ふんすー、二人の間に割ってはいるでごわす。日本男児たるものおなごを守るでごわす。
……彼氏だなんて、そんなキャッ、と頬染めちゃう〜。いやあ、ほんと彼氏だったらよかったんデスガネ。

楓ちゃんが被害者の情報をキャバクラのチーママから自然に聞き出したりと、すごいぞ楓ちゃん!
ぐぐぐっと犯人に迫り。しかし、支我さん、ハッキングはやばない? フツーのように語っているので、いつものことなのか、お手の物なのか。
イケメン刑事さんに見つかったりと高校生から手柄横取り、今回は物騒でやんす。
その田宮刑事を手玉にとる千鶴さんも強者。そういう仕事なんだなあ、とひしひし感じました。

さあてサスシガさんのハッキング技術により犯人確定。レッツ犯人宅に乗り込む。前半戦の屈辱を晴らすときがきたあああ。
メリケンサックによる(まぐれが重なって)霊体を殴打、殴打。↓↙←+○みたいな。さっくりKOでけました。まぐれ。
楓ちゃんも大活躍! 戦闘後に霊体をロープで確保だ。
お礼はお手柔らかに、焼き肉にしておこうか。和牛カルビを頼む!

冷蔵庫に女性達の遺体の一部を保管、独占欲か。
集めた一部をつぎはぎにして理想の女性をつくっているかと頭によぎっていたけど(それは別のゲエム)、これはこれでエグい。
さゆりちゃんの言葉に目をみはりました。
"心を分かち合った方が、ずっと……"
ほんとうにそうだ。どこで違えてしまったのかだね。

嫉妬心の裏側にある感情は愛だと思う。
疑うことで、愛が歪んでしまったんですかなあ。
信じることができれば、すぐそばの愛にある気づけたのではないかなあ。キャバクラの娘さんも献身的だったようだし?
でも疑うのはしごく簡単で、信じるというのはけっこう難しいことなのだろうね。
さゆりちゃんと支我さんの話を聞きつつ、うんうん唸りながら考えたのでありました。

なにも死者だけが事件を起こすのではなく、生者が引き起こした事件というのも新鮮味がありましたなあ。
萌市も奮闘してた、PC復旧作業おつかれ徹夜おつかれ。楽しかったー!

そして、インターバル新規会話が最高。
さゆりちゃんと隣の席だったのか、とか龍蔵院さんの続スイーツ話が楽しいぞう。
うふふー、とニヤケ面。幽撃隊のメンバーと会話するの楽しいなあ。

2017.04.26 Wednesday 01:13

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.