2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.04.18 Monday 23:50

幽撃隊DB7話 ネタバレぐだぐだ感想記

〜今までのあらすじ〜
わたし、東摩龍介! どこにでもいる普通の高校生!
なのに転校早々、夕隙社ってところで働くことになっちゃって、幽霊と戦うことに!?
これからわたし、どうなっちゃうの〜!?

DB発売は11月末……?
んん、なんのことでせう? さあてやろうやろう。
仕事で忙しい中も、龍ちゃん元気かなあ、と想いをはせていたものです。
龍蔵院さんとさゆりちゃんで大正コスプレして甘味処に行く、
策士支我さんにテストに負けてアイス奢らされるけど……とかも乱舞してますた。

以下、ネタバレ含むので折りたたみ

そうだ、日本刀ドロップきたんだった!(概念だった明石もドロップキャンペーンで落ちたー!げふんげふんっ)
あんなに落ちなかったのに、ポロリと落ち武者さんから頂けました。
やっぱり手に馴染む〜。無印で愛用していたので、学ランに日本刀、みなぎりますわ。
日本刀のかっちょいい所作を想像したい、しかしイメージ貧困なので剣客モノを読んで妄想をふくらませたいなあ。

さあて、7話。
鳥に襲われる話、シーフード大好きっ子がやってくるゾイ!
文化祭妄想でも久伎くんは屋台でシーフード系を網羅していたっけ。(境界のRINNE、文化祭の回を観て、乱れ咲き吹雪いた文化祭妄想)

今回の、支我さんとさゆりちゃんの3人で行動するのも久しぶりのような。DBシナリオで別行動が多かったので。同じ高校で同じクラスなので、なんだか安心する。
いやあ知っているはずなのに、支我さんの事件関係者への聴き取りスキルがはんぱなくて戦慄。
DB支我さんは賢さに磨きがかかって後光がさすような。柔和な微笑みが、アルカイックスマイルなのか!? ま、まぶしいっ!
あと、さゆりちゃんの弱点みつけたもんねー! ほんとDBシナリオさまさまでんがな。ふへへ。
腰がひけてた過去の龍ちゃんとはおさらばだ、呪文「なおえかねつぐ」があるからな!
(のちにさゆり様から臓腑をえぐられるようなお言葉をたまわる)

久伎くんだけではなく、眼鏡巫女っさん曳目ていちゃんにも会えるのだった。
6話でも会ったけど、優しそうなほんわかオーラがいいですなあ、癒やされる〜。

綺羅くんと鳥のキアラには、涙でしたねえ。
昏睡状態なのにキアラを通してまわりを認識できるのは、
見舞い客が減っていくさま、親も忙しくて来れないのを目の当たりにするなんて、酷だよなあ。
それも年端もいかない少年で。可愛がっていたキアラまで亡くなってしまい、引き止めてしまうのも無理からぬ話。
今回はいつもの除霊ではダメだった。
解決に導いたのは、真摯に少年を救おうとした想い。
約束のチェスをしながら静かに会話しあうシーンが素敵でした。夜の静けさがしみいるような。
手を差し伸べるかのような、久伎くんの言葉が、また……。

昏睡状態は、魂と肉体の接続エラーかあ。
エラーを修正することができた、まさに奇跡、が起きた。
のちの久伎くんが語る、同じ境遇で弟を亡くした過去を知ることで、ぐっと重みを増すんだなあ。

ほっほっほ、もちろん最後に笑ってましたも、さゆりちゃん。
口元が勝手にほころぶのさ〜。
アズールブルーか。事件解決後のみんなで迎えた夜明けは、きっと清々しくて綺麗なんだろうなあ。
みなさま、ついに完徹。夕隙社のお仕事はハードにございます。
お疲れぃっ!

ん、戦闘?
耳鳴りで大ダメージでモニターの画面が割れるわ、ひどい体たらくですた。点滴(回復150)つけて頑張ったよおお。
さゆり様に「しっかりしなさい」って叱られたよおおお。愛用の日本刀を入手してもへっぽこでした。耐性装備大事。

イエイ、二人ともすんなり加入!
これでますますインターバルの編集部がにぎやかになりまする。
除霊依頼やボードゲームで誰と行くか迷うわあ。

あれ? 7話終了後に不敵な笑みの萌市に呼ばれたぞ。
成仏札!? DBの新アイテムぅ!?
霊が一瞬で成仏しちゃうだとう、なんてものを開発してくれたんだ萌市! さすが師匠だー!!(この呼び名も無印から久々でやんす)
塩まき戦法から追い込み漁と変わるのか……どきどき。

さあて、次話は。もう3度目なので学習しましたぞ、きっとDBシナリオだー!
 

2017.04.26 Wednesday 23:50

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.