2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.05.16 Monday 23:41

幽撃隊7話DAYBREAKネタバレ感想

新規シナリオありがたや〜。
と、DB来るたびに拝みたてまつっております。
ほんと、嬉しいよね!

以下、ネタバレ↓


お子ちゃまが幽霊視えてます系、ちょうど深夜にプレイしていたのでヒェッてなりましたわ。
赤ちゃんや猫などの小動物が、何もいないのにある一点を見ているなど、怖いねえ。
そういえば幽霊の話なんだけど、幽撃隊は怖くない。
キュアップラパパ♪な魔法とみせかけて物理で殴るから?
さゆりちゃん以外の除霊が穏やかじゃなさそう。銃に槍に銃刀法違反です。
そういえばゴーストバスターズも怖くなかったっけ。陽気な幽霊退治。

俺のクラスメイトの偏差値が高すぎる。
すまない、伊勢物語はわからない。すまない、古典は苦手です……。
支我さんの頭の良さに感服。さゆりちゃんも頭良さげなことを言っておりまする。
古事記ならまかしてー! なんですが。興味ありありなんですがっ。(九龍から入って大好きに)
それよか龍ちゃんよ、バイトばかりで受験は大丈夫なのか?
あ、きっと、夕隙社に永久就職!

さあて今回のDBは美少女ほんわか眼鏡巫女ちゃんこと、曳目ていちゃんにフィーチャーなんですな。
冒頭のように、男児のみに起きる怪現象が相次いで、ていちゃんの依頼により調査にのりだす、と。
お金にならなくて編集長がおこですがね。編集長の命令で渋々来た萌市すわんですが、皆勤賞で嬉しいぞ。

ふごがっ、いつもは巫女服のていちゃんですが、なんと制服姿ー!
みな驚け、刮目せよー!! 制服ver.しかもセーラ服だあああああ!!
って、騒いでいるのは萌市と龍ちゃんだけです?
今回の龍ちゃんは、ふたりはプリキュア☆ってほど萌市と息が合いますなあ。

捜査の途中、低級霊に絡まれたりもありました。
龍ちゃんやっておしまいな、女ボスみたいな深舟サマー。
ほう、わかってらっしゃる。
バッキバキにしてやらあ、と指の関節を鳴らしながら後ろに控えてますよ。
APに振り終わってから、筋力に極振り。破壊力はトップです。
あ、やだ、これが暴力的除霊デスネ!

しかし、攻撃の順番が遅い遅い。重装歩兵か、攻撃しだすのが一番最後。
前回は攻撃する前に、もれなく殴られてたからねえ。そりゃ点滴のお世話になるわ。
反省し、敏捷さにも振り、苦戦もなく戦闘を終えれたので補強されたはずー。

今回の原因は子どもを探している母親の霊のしわざ。
子どもに先立たれる話に弱いので、また、その子どもの霊が健気でなあ。涙ぐみながらのプレイでした。
しかもそれを苦にお母さんが自殺。悲しすぎるだろー!

また、梓弓を爪弾きながらの祝詞のシーンは素敵でしたねえ。
(冒頭でさゆりちゃんが言っていた、伊勢物語の梓弓。伏線だったのか、うーむ)

死に別れてしまった母子の霊の感動的な再会。
そして成仏と思いきや、憎しみを募らせた母の霊が襲いかかってくるのがねえ。いつもとは違って切ない。
夕隙社、では強制的に除霊するしかないのだろうなあ。暴力的手段しかとれないのが歯がゆくって悲しくもあって。
だけどラストは、ていちゃんが霊を諭し、成仏へと導くこのシーンが、うわわわん、感涙でした!
よかった、よかったよー。
子ども霊の「ばいばい」がきゅんとくるんやあ。

霊だからといって、こちらに危害を加えてこないものを強制的に除霊をさせるのはいかがなものか。
と、考えさせられる回でもあり。
終始、ていちゃんの霊への接し方が丁寧でさらに好感が持てた回でもありました。

そういえば、久伎くんの出番は……実は楽しみにしていたのですだ。
まあ前回に活躍したからね!
きっと夕隙社でシーフードのことを考えているさ。

オチ。
わーい、儲からなかった収支報告に編集長がおこだおう。代打の萌市の給料から差し引き、かわいそす師匠。
でもこの展開、美味しいのな!
でも千鶴さん、ちゃんと手向けの品を持たせてくれるあたり優しいのな!
これでよかったのか思い悩む、ていちゃんですが。聞こえる母親の霊の声。
ありがとう、と。
龍ちゃんにだけ聞こえ、挙動がおかしかったのか、ころころと笑うていちゃんの笑顔を見ながらFIN。

あー! いつの間にか、ていちゃんからの呼び名が「ご主人様」に!?
萌市からもマスターと呼ばれ、龍ちゃんさんってやつは一体……。

さあて次は8話か……、あの至上かつてない兄弟が、きちゃう!?
ふおおおお、どきどき。
 

2017.04.26 Wednesday 23:41

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.