2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.07.19 Tuesday 23:48

幽撃隊DB9話 ネタバレさらっと感想記

 

最近、めっきり霊のレベルもあがりいつもの塩対応もできず、

変わりに清酒を注ぎ回る始末。

除霊中の現場は酒くさそうですなあ(飲みたい)

 

前回から一ヶ月弱の開き、oh……。

そして11月末発売……ワイいままでなにしてたんだああ、いいから、やるぞう〜。

 

以下、ネタバレ↓

8話のラストでの千鶴さんの言葉に身が引き締まる思い。

亡くなった先人達もあっての夕隙社。わいわいやってきたけど、誰一人欠けることなくやってこれたのが、幸いなのだなって。

 

無印の時の9話はおおいに盛り上がったっけなあ。

8話に引き続き、楽しいんだ。おもいきり笑ったあの偽者騒動だ! 

 

支我さんは怒らせると怖い。はっきりわかんだね。

慈悲深き仏のごとく(どんどん認識が尊大に)支我サマーですが、けっこうプライドが高い。たてつく者は容赦しない?

 

やっぱり偽者達のメンツがひどい、とくに支我さんの偽者がひどすぎワロタ。

あらためて夕隙社の美男美女ぞろだとあらためてが認識されますなあ。

偽者達との除霊対決。

ふふふ、ガチャでことごとくロリをひきあてる、ロリ幼女霊の除霊はまかせろなのです!

くんかくんか幼女を嗅ぎながらの、偽者支我さんに羨望のまなざしをむけられながらの除霊です。

はいはいヘンタイヘンタイ。おまりさんこっちです。

だって、無印の攻略本にそう書いてあるからさー! 無印では撫で回しながらの除霊ですた。やっぱりツーホー級です。

 

そして白峰さん登場回。いち早くさゆりちゃんを見初める強力なライバルが出現だ、ざわ …… ざわ …… 。

今回は白峰さんに「彼氏ですが何か(キリッ」と、どうどうと言えました。深舟さんとの仲は進展してるんだがわからナスですが。

前回のDB新規会話で、風呂の様子見てあげるよと答えたらボディブロー並の言葉を頂きましたがな。ほっほっほ。

 

さあてきたでカタストロフィ! 偽者達のとの闘いは前座だったのでゴザイマス。楽しかったけど!

クリアしてわかる、偽者の龍ちゃんは白い男に操られていたんだねえ。

緑色の霊が各地にあふれて掲示板が依頼で殺到。下水なんてどこでも走ってるからなあ、こりゃ尋常じゃ成さそう。夕隙社フル出動っすよ!

(ゴーストバスターズを思い出す展開、最近リメイクされた女性版も観たいなー)

インターバル、マイエンジェルのシークロアを撫でつつ除霊へゴウ。

しかもDB追加要素に、偽夕隙社が参戦! どっちが先に除霊するかの大勝負ですな!

……しかし、偽者さん達は霊に向かっていっては自滅しているので、いつもと変わらない除霊で問題ない。

前回からレベルを38から50にあげまして、苦戦はしないだろー……か、固い。

緑色の霊のHPも高いわ防御力もあるわ、戦闘が終わらない!?

レベリングのクセで最高難易度を選択していたのもあるのですが苦戦。素直に難易度が優しめを選べばよかった×5。

 

緑の霊の戦闘後、複合体と戦い。連戦の一戦目はよかったけど、二戦目のボスレベルが55ー! なんなく越された。

萌市隊員が殉職される中、(ひぃ、好感度が下がるッ)龍ちゃんに回復を集中させえのゴリ押しの、なんとか高HPを削りとりの勝利。

白峰さんも仲間になり、撤収作業中に自衛隊キター!!

八汐さんだ、女子力がどっかいっちゃってるインターバルの会話が楽しかったよねえ。

して、音江くんはチャラい。思い出よりもチャラかった。なんだか美化されてたようだ。

春吉とのゲームセンターバトルで意気投合していたっけな。仲良くなったらいい奴そうな、DBシナリオ楽しみだなあ。

2人ともはやく仲間になって欲しい。全員そろえたーい!

夕隙社を敵視している隊長さん、後々にぶつかる気配を濃厚に、次回。

DB追加要素で自衛隊入り交じり除霊合戦あるかも、期待〜!

 

さあてインターバルですです。

ロッカーへ真っ先に確認しにいく。さゆりちゃんの隣に白峰さんが乱入しているかと思ったら、DBでは仲間追加順でしたか。修正なのか、ま、さゆりちゃんの隣は渡さないぞう。

 

今回、いとも簡単に敵ボスにレベルを抜かされたので、レベリングの旅に出かけるのであった。

4-Bでくじ引きがいっぱいできるぞー! チャームもそろってきたのでほっくほく。

バタフライマスクができる子じゃないですか!

加護で取得経験値がアップ。もっとはやくに気づけばよかった。

全員に装着してレベリング。んーん、除霊中のみなみなサマ、すごい集団だと思うよ。

 

支我さんレベルの60ももうすぐかー? 肩を並べれるぞい。

 


2017.04.26 Wednesday 23:48

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.