2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2016.07.26 Tuesday 00:16

幽撃隊DB、前回とインターバルの書き残しと10話ネタバレするっと感想記

 

以下、ネタバレです↓

9話のDBシナリオをちょっと引きずるよおお。

白峰さん。

いろいろな霊と話していたから早熟だったのですね。クラスメイトと話が合わないのは道理。

まー、あの頃の年代は本来の自分をひた隠しにして、あるべき高校生の姿を演じているだけに過ぎないのかも知れないしなあ。みんなも。なあんて考えていたり。

 

さりげに左戸井さんが、パチンコでとってきた熊のぬいぐるみをくれたっけ。ちょっと意外でした。だが嬉しい。

 

虎さんの9話DBインターバル会話にむせた。

親父の誕生日に料理をつくった、なんのこともないように語る山河若頭氏。

な、仲良しかーッ !!

むせた、すごいむせた。あと壁に、ガスゴスと拳を打ち付けたい衝動に駆られた。

ほんわか火暮会。大好きだぜええ。

(マフィアの映画でファーザーお手製のスパゲティとか ファミリーを大事にする、 そんな感じなのかなあ)

 

久伎くんが珍しくシーフード以外のコトを喋っていたのだけど、白峰さんに誘われた? 選択肢では白峰さんの意図がわからずじまい、どういうことだってばよ!?

龍蔵院さんに恋の予感!? ちがうぞ、菓子だ、それは! スウィーツ男子ここにあり。

春吉よ、勇者龍ちゃんはすべてを断つ剣を選ぶな。日本刀だし。

ジャンケンに負け、楓ちゃんにいいようにパシられる。ロリっぽいけど、けっこうやりよるでえ。中身は姉御だぜえ。

寝ているのは支我さんだッ!と、ボケてみたかったけど、はい寝てました。

バイト稼業に勤しみ、度重なる萌市師匠との徹夜作業。授業中しか睡眠を確保できぬ生活です。学校で6時間寝れば大丈夫、よ、ね?(おい受験生)

たぶん、さりげに龍ちゃんの体調を気にしたりするところがオカン、なのか……?

以上、9話DBとインターバルの書き残し。

 

さあて、10話。

初回プレイ時は千鶴さんは逮捕されるし、夕隙社から追い出され解散の危機。

「私、これからどうなっちゃうのー!?」な、一昔前のラノベ的自己紹介ノリな勢いであわあわしてました。

が、DB世界線では余裕。

レベリングしてレベルも60に。支我さんさまと同レベル。肩を並べるぐらいに成長しました。

もう正宗呼びでいいか、あ、うーん……なぜか今回はやっぱり支我さんさまで。

 

夕隙社から追い出され、めそめそする萌市に一喝する、さゆりちゃんがまた漢前すぎる。

 

10話は、じわじわと株をあげている左戸井さん元自衛隊隊長が大活躍!

防衛大臣にハナシをつけてきた&貸しがある。夕隙社の窮地を見事に救っちゃう。ひゅーう、かっこええわー!

あの自衛隊の隊長、九門さんまでもがかしこまる、大人物でありました。

 

自衛隊と衝突必至な展開を匂わす前回でしたが、そうだそうだ共闘だった。鳥頭。

夕隙社の真摯な姿勢と左戸井元隊長のおかげで九門さんと和解したのですなあ。

きな臭いのは神倉さんと国家安全維持局。国家権力で潰しにかかってきたのはコワイですわあ。

 

そういえば第六感時の文章が変わってたような? 不安そうな男の声ってあったかなあ、うーむ、鳥頭だからなあ。

結末にも追加とかあるのだろうか期待大。

 

欲を言えば、雨宿りイベントは全員分欲しかっただー!

DBに追加されてないかちょっと期待していたのですが、好感度が一番高いメンバーに来て欲しかったなあ。 

(全員分のムービーは大変か……いや、立絵でもいいんだ、ですぞ? さあ、お得意の妄想で補完したまえ。さゆりちゃんと雨宿り、萌市と雨宿り)

でも、ていちゃん可愛かったなあ。ご主人様呼び&上目遣い。それに雨に濡れて下着が透けてるのがえっろいぞー。

己の龍ちゃんの対応では、普通にやったら支我さん雨宿りは拝めないようだ。ていちゃんの好感度がガンガン上がってしまうので。

おでことおでこで熱を測ったこともありました。いつぞやのDB新規会話で。アグレッシブだぜえなご主人様です。しおらしい反応が新鮮だった、 深舟サンにやったら血祭り級になりそう☆

さておき。

オカン…慈悲深き仏!となんまいだぶと支我さんを拝んでますが、雨宿りシーンはテライケメンなのでまた見たい。心臓に矢が刺さるので衛生兵が必要です。

 

戦闘?HAHAHA!!  HPと防御力にもポイントを振りだした龍ちゃんに死角はなしッ。

ふはは、攻撃されても効かぬ、効かぬわ!

メンバーの中でも最弱の紙装甲を誇ったころがなつかしい……。

というか、ボスのメイドさんがレベル50で楽でした。サタデーナイトスペシャルの緑の霊が強すぎたあ、複合体も強すぎたあ。

しかし、次のDBシナリオではどうか、な……?

引き続き、修練をつまねばならぬ。

 

10話の終わりに。

音江くんと八汐さんが仲間になったぞうー! メンバー全員そろった、いやっほう!

音江くんさんは初回プレイ時の第一印象がちょいと悪かったので、八汐さんにあたりがきつかったりね。

けど一周まわってくると愛着がわいているといいますか、八汐さんとは仲が悪そうなのに戦闘では息ぴったりだなんてプロですわー、こういうのいいなあ。

2人が活躍するDBシナリオがそりゃもう楽しみだー!

 

九門隊長がとある未解決の事件を託す、そこでエンド。

強力な霊かあ、んんん? ちょっと記憶がとろけているぞ!

メンバー勢揃いの高揚感の中、さあて次回。


2017.04.26 Wednesday 00:16

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.