2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2017.04.26 Wednesday 19:54

Fate/EXTRA キャス狐+ザビ男でCCCルートクリア

2015年11月30日(ついろぐより)クリアしたときの名残。

ずっとevernoteに残っていて、FGOでCCCコラボということもあり供養でする。

 

 

”欠けた夢を、見ていたようだ”

やっぱり、言い回しがいいよなあ。

 

さて、Fate/EXTRA CCC キャス狐+ザビ男でCCCルートをクリアー!

金ピカさんとザビ子で鯖エンドを1回やっていたけど、た、楽しかったー!

キャス狐ちゃん可愛すぎだろ、良妻、賢妻。

CCCルートはザビ男さんでよかったかも。最後がなあ、しみじみ。

 

FGOでキャス狐ちゃん当たらぬ。うらやま〜で始まりました2周目CCC。

サーヴァントごとに反応が違うので、ひたすらご主人様と慕ってくれるキャス狐良妻ちゃんが可愛くて可愛くて。

現代衣装も可愛すぎるだろー!

あと、クローゼット着替え時の乳ゆれ、乳揺れ−!

カマトトぶる時のボイスがなおいっそう、かわゆい。

しかし肉食系サーヴァントと草食系マスター。

俺いつか喰われちゃうんだ……! と、貞操の危機にはらはらもしておりました。

マイルームの飾りが……その……良妻ちゃんアグレッシブ。

 

キャス狐ちゃんとデートが目的なのにCCCルートエンドだったので、

今度はキャス狐サーヴァントエンドを目指そう!

SGをしっかり集め、分岐のセーブもばっちりなので。

 

(追記:CCCデートで満足してたはずが、FGO4章でのキャス狐ちゃんでとてつもなく恋しくなり、

2016年8月19日(ついろぐより)ルート分岐ポイントからキャス狐ちゃん鯖エンドを迎える。

やっぱりキャス狐ちゃんは最高だな! 良妻!!)

 

 

以下ネタバレ↓

さてCCCルート。

無印では未実装の桜ルートやったんや!

AIの桜ちゃんも無印の頃から可愛いかったもんなあ。

ラスト間際では桜とBBの関係性もわかり、恐ろしかったBBすらも可愛くなっていって。

恋する少女だったんだねえ。

すべては先輩を守るためだった。

フツーでは壊れない暴走しないAIのはずが、キアラさんのたくらみによりBBちゃん化。通常ルートではわからなかった真相を知ることができてよかった。なるほどなあ。

 

じつは金ピカさんでクリアした時にマテリアルを読んでいて、盛大なネタバレをふんでしまい、キアラさんがラスボスって知ってますたー。

知らないままで驚愕したかったなあ。

 

清楚なのに妖艶。

快楽のために神になるという考えが凄まじい。今回の諸悪の根源。

アトラスの悪魔でなんとか宝具をレジストしつつ勝利をもぎ取る。エリクサー出し惜しみなく投入、キャス狐ちゃんスキルラッシュでゴリ押し。

Fate至上最低最悪な宝具っすかあ。うん、あっはーんと地球にまたがっていて凄かったデス。

 

唾棄すべき悪と知りつつ、最期までマスターに従うアンデルセンも良かったなあ。(FGOで最終再臨して活躍中だ! 絆MAXでもある)

 

BBちゃん、桜を取り込んでしまった結果、主人公には勝てるはずがなかった。

最後に勝ったのは、少年少女の恋心。というのも素敵でしたねえ。

 

そしてBBちゃんの最期が悲しかった。

AIであったのに愛を知ってしまった、恋する少女だったあの子。

ループする69日間を一緒に過ごした、まぎれもない桜ちゃん、その人だった。

散り際の笑顔が忘れられない。

 

そういえばCCCルートクリアではジナコさん生存はわからずじまいだったのなあ。

 

CCCルートのラストが希望のある終わり方でよかった。

まさかの桜ちゃんが人間化!?

なあんと、君と一緒にいつまでも、ですよ!

コールドスリープから目覚め、かたわらで桜ちゃんがこちらをのぞき込む。その表情も、空に浮かぶ月も綺麗だ。

美麗だったなあ。ため息。

 

最後の最後、表側への扉の前で。

月の裏側での記憶が消えてなくなりそうでも、かたくなに桜の手をとって一緒に行こうとする。

主人公のねばり勝ち!

あれがなかったら違う結末になっていたに違いない。

 

あきらめなかった。

フツーの人、誰よりも死亡率は高かった。しかし、諦めない。それがどんな天才すらも制して勝利をつかみとった。

無印のエンディング時よりも、さらに報われて、感無量さ!

 

いやあ、CCCは楽しいなあ、楽しかったなあ。

エリちゃんも可愛かったなあ……。

赤王ちゃま、無銘さんでもやりたいなあ。

鯖によって反応が違うから気になる〜。

ストーリーが忘却によりとろけきったころにでもやりたいな。


2017.04.26 Wednesday 19:54

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.