2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2010.04.13 Tuesday 22:31

白光のヴァルーシア 第5章感想その1

そう例えるなら大人のおとぎ話。
ゆったりとした夜にのんびりとお酒を嗜みながらゆるりと楽しみたい。
そんなお話です。


いきなりテンションメーター振り切ることもしばしばですけど!
登場人物が素敵すぎて。


さて、 第5章感想その1 です↓

 

冒頭の囚われの歌姫ルナが物語りを星々から紡ぐのが素敵。


今なお進む物語と10年前の過去の物語か。
ルナの声がかすかにアスルに届いて今なお進む物語が始まります。
話のすべりだしが素敵だな〜。


かつての英雄、アスルの父の言葉が印象的です。
ホラーは嘆いているだけで、敵ではないということ?


ルナの声はハールートにも届いて。
ああ、太守!
ルナを迎えにいける日がきたらいいのになあ。


遠くの邑で。
夢見の老人の話を聞いていたのはカルベルティだったのね!
黄金瞳の灰公子、無精ひげがたくましくなった証にみえます。
それにしても声付きってよいですな〜。
フルボイスは素晴らしい。


ルナの声がクセルのもとにも届く。
わあ、可愛い!
久しぶりのクセル登場に心臓わしづかみです。
ネグリジェなのでしょうか、薄手の白のドレス姿にお着替えもしていて、
髪はおろしてロングです。靴かわいいソックス可愛い〜。
なんでこんなにもクセルは可愛いんだ、としみじみ。
最強ヒロイン!


黄金瞳が涙をこぼして、ルナが紡ぎ、アスルは亡き父の声を思い出し、遠方の地で老人が夢見をみる。
すべては10年前の砂漠の英雄たちの物語に連なるんですね。


空を飛ぶのも盟約やぶりなのかあ。
けっこう厳しい。


レオの屋敷を訪問後、リザにほっぺをつねられるアスル、この二人のやりとがどちらも可愛いなあ。
まだまだ男とは呼べないよ、アスル!
どっからみても男の子です。
冗談よ、といリザの口! こういう表情もできるんだあ、アスルの前では愛嬌たっぷりですね。
それとも、いじりがいがあるというのか。


水市にて宮殿域を見守るのが日課となったアスル。
何かあったら駆けつけるというのが、子どもらしさの一途さがピュアかわいいです。
クセルもアスルも想うのは互いのことで、だけども横たうは身分差! ああ、悲恋です!!


あわわ、子猫ちゃん!!
まさかのアスルの想い人、水市にクセル登場。
それよりも、クセルの膝小僧です! 釘付け。
ハーフ丈ってこんなにもパンチがあったのか。
ボーイッシュな服装がまた可愛い〜。
何着ても似合います。
ああ、よかったね、二人とも出会えて!
爺やはペルソナの山岡級にほろりと涙です。


表情がかげるクセルに胸がきゅうっと締め付けられる。
そんな顔されたらアスルでなくとも引き留めますとも!
クセルの手を握って引き止めるアスル。
その手に、子どもっぽい真っ直ぐさに心が洗われるようですよ。
また、クセルの手ときたら白いこと! 白磁のように綺麗です。
 

カイさんと親方優しいなあ!
いい人に恵まれてよかったね。
またもやうっかりと綺麗だと言うアスルと、恥ずかしがるクセルのやりとりにニヤニヤです。
かわいい〜。


突然のヤザタの登場。
見るからに物騒なので、子猫ちゃんのような二人にそぐわないと思いきや、
あらら、アスルの知り合いなんですね。
おっと人は見かけで判断しちゃいかん!
クセルは彼の正体がわかってしまったようですが。
ヤザタの10年越しの伝言により、まるで示し合わせたのかのように、
二人を砂漠へ、10年前の出来事を確かめに行かせるよう導きます。


だが、しかし立ちふさがるのは盟約破りと外へ出る方法です。
清廉潔白なアスルが夜の雑踏街を歩くのは、危険だよかわいこさん! とやきもき。
ダラムに出会い、おじさんと慕っているのでほっと一息。
ダラムとも知り合いとは、彼の父さんと母さんは顔の広い人だなと、
そうかどちらも優秀なアデプトだったからか。
ちょっと待てよ、そういえばダラムの正体は盗賊王の右腕じゃないですか!
やっぱり危険じゃないかアスル!やりたいこともすべてはお見通しだし、
クセルが接触してから監視してたとか?
さておき、ダラムの言う、あのお方とはもしや!
期待は実り、で、出ました待望のアルディーン!
阿片窟にどっかと座して、いつもながら素敵だなあ!


なに、アルディーン兄さんだって!?
明るくて、楽しい人だった、意地悪だったけどと回想するアスル。
ダメだ今からは想像つきません。エウレカのホランドみたいな感じかな?
なじみと知りアルディーンの言葉が気安くなるが、って芝居かよっ!
どこまでも悪い男だ、騙されるなアスル!
だけどもこの明るい感じなら過去のアルディーンの想像もいける!
アスルの母さんの弟子で、カシムとともにアスルと遊んでいや、いじめていた。ふむふむ。
アスルならいじりがいがありそうです、リザが然り。
そりゃあ苦手なアルディーン兄さんになりますね☆


悪いところもたまりません。
王座にあるようにふるまう盗賊王、格好いい!


アルディーンの手引きにより二人は砂漠へGOです!
さて、長くなったので感想はいったん終わります〜。


2017.04.26 Wednesday 22:31

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.