2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2010.04.14 Wednesday 12:54

白光のヴァルーシア 5章感想その2

 だらだら感想、5章感想その2です↓

 

さて、アルディーンの手引きより砂漠へとでたアスルとクセル。
どこまでも続く青空を見て感嘆するさまがピュアかわいいです。
お姫様と少年、この二人がどんな冒険をするのかわくわく。
いつもは身分差の二人ですが、この時をぞんぶん楽しんでくだされ!(by南条家執事山岡)
クセルも年相応に振る舞えてよかったね!



そんな中に、不穏な影があり。
どうやら狂ってしまったモノと機械卿。不安が駆り立てられるなあ。


狂ってしまったG・エインジェル教授ですか!
クトゥルフの呼び声の!
不安要素といい、マールート、白き死の者どもなど、狂う、という言葉が頻繁に繰り返されて。
キーワードですかな。

真なる盟約とは?
暗がりの最果てにあるものとは?
マールートの罪、呪いを教団は知っているという。


砂蜥蜴に乗ってGOGO! 目指すは異業種の邑!!
不意打ちアルディーン兄さんの声にテンションメーターぐっと振りきる!
しかし、アスルとクセルを手助けをして何をたくらんでいるのやら?
監視しているし、クセルを狙っているという不穏な動きも見逃せないです。
都市重機関化計画に干渉とか、ハールートを太守の座から引きずり落とすとか、
ちょいとハラハラですよ。


ダハーカの襲撃が恐い!
トレマーズだっけか、巨大ミミズが襲ってくる映画を思い出す。
砂のあるじに出会ったら好きにさせるなんて冗談じゃない!
逃げながらも目的地のオアシスにたどり着くアスルは凄いなあ。
普通なら逃げ回って方向がわからなくなりそうなものですよ。


数秘機関か、情報も刷り込まれたもので、物知りと言われクセルの表情がかげるのが切ないです。
解放された時間をアスルと過ごすクセルは笑顔で、そのままだといいのにね。
日常の辛い3時間なんて解き放たれればいいと思う。


オアシスで野営ですか、冒険だな、ロマンだなあ!
って、ちょっと待った!
クセルの、水浴びを一緒にしよう発言にびっくり! 
あわあわとアスル同様に慌てますよ。
平然となぜ?と問う箱入り娘なクセルさん。
クセルはまだ男女とは意識していない、ということですか。むむっ。
最後までわかっていただけず不思議そうに一人で水浴びへいく少女。
無邪気さって時によって罪。
アスルの反応が赤面しつつ紳士っす。敬礼。


サービスシーンへ突入です。
水浴びクセル、細いなあ!
何歳なんだろう。12、3歳ぐらいかなあ?
やっぱり不満だったクセルさん。
素敵な時間を共有したいだけの無邪気な心なんですがなんとも罪づくりです。
はふぇって気の抜けたアスルの反応が可愛い。


焚き火を囲んで夜空の無数の星空を眺める二人。
ほんとうに綺麗なんだよなあ!
一回だけ満天の星空を見たことがあります。
照明も何もない真っ暗な森の中で、天の川がくっきりとしていて無数の星が煌めいていて。
飽きずにいつまでも見ていたい程の輝きでした。
しかし、深夜だったのでがくがくぶるぶるしながら車の窓から覗いてましたが。
夜の森まじ恐い。


アデプトのように強いわけでもない、でもアスルには精神の強靭さと想いと願いがある。
その強さでクセルのことも守りきって救って欲しい。


二人の語る夢、一緒に実現できたら素敵ですね。
ガール・ミーツ・ボーイ。
少年を初めて意識する少女を見てしまった!


頭くっつけて眠る二人。ひな鳥みたいで可愛い!
またしても不穏な影。
狂ってしまった私を殺せるのはアルマだけと。
アブホールなのでしょうか? あとあと立ち塞がりそうです。


西享は秘匿情報なのかあ。
カダスと西享を行き来できるけども別の惑星で。
カダス=セレナリア。なるほど。
セレナリア、と聞くと真っ青な青空を連想します。コニーとシェラの冒険も!


砂漠を走る船!
すごいすごい!ロマンだ冒険譚だあ!


二人の危機にカルベルティ登場!!
ほんとにフルボイスはいいですね。
クセルを呼ぶ声がかっこいい!
今回はとっても間がよいですぜ、兄貴!
ほら着替え中とか、着替え中とか。


カルベルティ登場でテンションうなぎのぼりです。
砂漠の旅もまだ序盤、5章はてんこもりです。
感想も長いでいったん区切ります。


2017.04.26 Wednesday 12:54

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.