2017.04.26 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |

2009.10.25 Sunday 23:57

Angel Bullet

 漆黒のシャルノスをひきずりすぎて、スチームパンクシリーズに関係ある?とどこかで目にして、
DL購入したはず。
それか、桜井さんのプロフで一番下にあったからかな?
最初のセーブデータが7月上旬で、そこらへんの記憶が曖昧ですが。

セーラとクラウスの掛け合いがいいです。脇を固める他のキャラも加えて。
セーラルートを経てしまうと夫婦漫才に見えてしまうという。
特にクラウス。眼鏡神父、インテリだけどもドMのド変態なんですが、
どつかれて悦に浸る神父は初めてだ!
インパクト大なので、がっちり心をつかまれましてお気に入りです。
ドラクエの僧侶キャラにクラウスと名づけているしね。

コール・ヤンガーが素敵です。
伝説のガンマン、向かうところ敵無し(ベッドの上でも)のいぶし銀ですが、
娘パールへの異常な程の溺愛っぷりがいい!
娘に頭が上がらないところも!
愛すべき親父です。

話を進めるも流石だライアーソフト。設定が半端じゃないです。
がっちりです。西部劇には明るくないので元ネタでニヤリはできませんが、
映画観たいかもなんて興味をそそられたり、勉強になりますね〜。

鳥さんが好きなんですけど、
どうもインディアンに対する白人、特にウィリアムの所業がトサカにきました。
あそこまで同じ人を人とも思えぬ思考に至らせるってさ……。


さて、CLOWNが目の端で踊る道化師を彷彿させたり、
殺人ピエロって映画のITを思い出させるなあ。
会報でブッチ・キャシディとサンダンス・キットの名がでてはしゃいだり、
明日に向かって撃て!はガイ・リッチーに影響を受けて好きな映画なので。

戦闘シーンもコマンドのデザインがコミックのコマわりみたいで素敵です。
撃ち合いも燃えます。
クラウスに応援してもうらうも、セーラのキレぶりが毎回笑えます。
土下座調教であんにゃことしてMP溜めたり。
個人的にはコスプレが、イイネ☆
ドゲザーの単位とかツボ。

セーラールートでクリアしたので、会報のAngel Bulletページを順次に読みました。
そだ、会報でランドルフについての言及があり、おおっと思ったり。
インガノックですねえ。なんだい、門をくぐる前のランドルフか!?
会報を通してピンカートン探偵社にもつながりましたし、収穫ありです。
そして、ようやく今日、クトゥルフの呼び声を読みきり、巻末の翻訳者あとがきをみたら、
これまたランドルフ・カーターとか、カダスとか、言葉が踊ってるじゃありませんか!
ものすごい勢いでラブクラフト全集6をポチっと購入に走ったよ。



さいごにネタばれを叫びます↓

あの双子、アグネスとフランシスカから(インガノックのあの子らと同じ名前☆)セーラを救い出したクラウスはかっこよかった!!

 ドタバタコメディ調がだんだんとシリアスを帯びてきて、最後の夜らへんは戦慄しますね。
まるでベルセルクの蝕ですよ。
大嫌いなウィリアムですが、軍隊が化け物に蹴散らされる様は深夜とあいまって怖かった!
魔人と4つに別れての戦いも、こういう展開好きなのでよかったなあ!
ノーザン・ベルもいい加減な男と思いきや最後での大活躍、セーラとクラウスを走らせるために、スーとコール・ヤンガーが足止めするのにはうるっときました。

そしてセーラが死んでいたことにびっくり!
ほんと不意打ちでした。
セーラルートを経ていたので、最後のボスの前のセーラとクラウスのやり取りが、
セーラが消えてしまう瞬間が切なかったです。

そして、その後のスピンオフで、愕然とするのだ!
あのクラウスが別人で、昔のクラウスに戻ってくれ〜!となんど叫んだことか。
人畜無害な神父が平気で敵を撃ち殺すダーティ神父に!
それほどセーラ消失は彼の人格を変えたということですかのう。

最後の最後で救われたかなあ。
セーラ転生後の、直接的な表現はないけども、会えたんだもんね!
転生して再び出会うってのもロマンチックでツボです。

パールルートもクリアし、結ばれた後にちょっとだけ優しいクラウスにうるりときたり、
ただいま、鳥さんルートをだしクリアに向けてGOです。
だけども鳥さんはひどいめにあうらしいです。
だけども鳥さんが気になるんだ!
クリアだー! では、また!


2017.04.26 Wednesday 23:57

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • | - |

Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
ついろぐ
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
ドラクエX思い出アルバム
  
MOBILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.